チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

はぎれつなぎの巾着

2009-07-08 14:37:03 | パッチワーク


はぎれにアイロンをかけ棒状に縫い合わせ、
ログキャビンの要領で台布に縫い付けていきました。

中袋をいれて
何にしようか迷ったのですが


もともとお弁当袋のつもりだったので巾着に。

ひもの色が濃すぎですね。
出かけようとするたび雨がちらつき
買いに行くのが億劫になってしまって
家にあるものですませてしまいました。

 

連日のマイケル報道で今さらながら
すっかりファンになりました。

「Heal the World」

優しい歌声ですね・・・。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカビオサ | トップ | ベンジャミン・ブリテン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落~♡ (ki-mama)
2009-07-08 16:53:14
うちのハギレも根性があったら・・・
こんなステキナものに変わるのんだね。。。
ゆうちゃんなら、ネコちゃんのキャリーバッグとか作れちゃうのかしら?
にゃんこちゃんのお支度に何が必要なのか・・・、
判らず~。(汗

ダブルのゲラニウム、素敵ね~。
私も北海道からお持ち帰りしてきました。
珍しく・・・ちょっと高いお買い物。(笑
返信する
ふふっ (ki-mamaさんへ*)
2009-07-08 22:13:05
北海道からも苗を買って帰るなんて
うふふだわ~♪
機内もちこみ?

子猫ちゃんかわいいね~♥
成長が楽しみだね!
返信する
おはようございます♪ (you)
2009-07-09 05:43:55

我が家ははぎれがたまる一方ですよ・・・

こんな素敵なお弁当袋に変身するなんて~~

センスがあるっていいな。
返信する
センスいいですね~ (アンジェラ)
2009-07-09 09:07:06
こんなに早く形になってる!
レースが効いてますね。
ゆうさんの作品見るたびに私の布たちがかわいそうになります。
昔、せっせと集めたものがたくさんあるんですよ~
返信する
おお~うっ (shutomamy)
2009-07-11 06:33:59
おはようございます。
待ってました、ゆうさんの手作り作品いつもながらにハイセンス家にあるもので済ませてしまった、という感覚ではなく、買うより手が込んでる贅沢品ですね~。これ、売ってたら高いですよプロ並みの腕前、尊敬です
返信する
Unknown (you)
2009-07-11 17:03:57
何度もすみません^^

明日の私の記事で
文中リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
返信する
こんばんは! (youさんへ*)
2009-07-12 21:45:13
胃腸風邪をひいてしまって
ちょっとPCから遠ざかってました。
リンクもちろんだいじょうぶですよ~
お返事お待たせしちゃってゴメンナサイね!
返信する
何年も・・・ (アンジェラさんへ*)
2009-07-12 21:47:59
積み重ねられてたはぎれですよ~
急に思い立ってくっつけてみました。
他にも布はたくさん!
どうしてもたまっちゃいますよね。
なのにこりずにまた買ったりして・・・
返信する
いえいえ~ (shutomamyさんへ*)
2009-07-12 21:51:32
そんなほめていただいて
てれますわ~(//∇//)
なんだかお弁当袋にしとくの
もったいなくなりました~
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事