チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

スカビオサ

2009-07-06 22:16:30 | 

 

スカビオサミックスの種から咲いた花
うすむらさき

ピンク

次こそ黒!
と思ったけど・・・

黒じゃなかった・・・
でもとてもいい色

梅雨のじめじめが続きますね。
はぎれにアイロンをかけてつないでみました。
アイロンが熱くてアセだくだく

雨はヒマなので昼まで寝てたわん

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱんだすみれ | トップ | はぎれつなぎの巾着 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (you)
2009-07-06 23:23:48
うわぁ~~、はぎれがつながって
何になるんでしょう??
楽しみです

チョコちゃん、ねむねむですね(笑)
返信する
おはようございます^^ (乙姫)
2009-07-07 08:39:43
ゆうさんおはようございます^^

今日はすっごい蒸し暑いですね~~~Σ(´Д`;) 既に汗だく・・

スカビオサ♪大好きです^^
ずっと和名がマツムシソウだと思っていたのですが、何だか少し違う模様・・
今は品種改良で名前も毎年違っていたりして良く分からないです^^;;;;;
私の中ではこれは大好きだった祖母の花のイメージなんですよ^^

3枚目の色^^いいですね♪
風にゆらゆら優しく揺れるお花が大好きです♪


ハギレ^^
今度はどんな作品になるのかしら^^


返信する
昼まで・・・ (youさんへ*)
2009-07-08 15:29:40
チョコったら、
雨だから庭にも出られないと思ったのか
昼までねてましたよ。
はぎれの山ひっくり返しちゃって
家の中が大変なことに・・・
返信する
背高のっぽ (乙姫さんへ*)
2009-07-08 15:33:52
スカビオサはずいぶん背が高くなりますね。
伸びてから花が咲くまで時間がかかって
結構じれったかったけど、
今ちょうどバラの二番花とまざって咲いてます。
軽井沢ローズガーデンってレイクガーデンのことだったんですね!
教えてくれてありがとう~♪

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事