チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

シレネ

2010-06-14 11:51:27 | 

シレネ・ユニフローラ・ドレッツバリエガータ

シレネは400種くらいあるそう。
うちにあるものを集めてみました。


シレネユニフローラ アルバ(白)と ピンク



シレネサクラコマチ
よく畑で見かける濃いピンクのムシトリナデシコの
色違いなのかな?と思いますが、色が淡いので
切花にするととってもバラが引き立ちます。



Silene gallica var

和名はマンテマというみたい。
この間、これの白花が公園にいっぱい咲いてるのをみました。



名前しらず
お花屋さんできいたのですが、「シレネ」しかわかりませんでした。
これがピーチブロッサムなのかな?
一重と八重が混ざって咲いてます。



シレネ・ペンジュラ






先週末は娘の高校の学祭でした。
てるてる坊主のかいあってお天気に恵まれ(むしろ暑すぎ
高校生活最後の学祭を楽しみきりました。
3年間がんばった部活もこれをもって引退です。
よい仲間に恵まれてよかったね!
また次の目標に向かって突き進んでいくことでしょう。
今のご時世、女子たちのパワーはすごいのです。

今年は凝ったコスプレの人たちがたくさんいました。
画像なしで残念ですが、カンペキな矢島美容室も(≧▽≦)



恒例のかぶりものダンス
今年はうさぎちゃんでした     




雨の日のチョコ








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッシュボンボン | トップ | カンパニュラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐なお花 (くらり)
2010-06-14 14:14:13
「シレネ」
可愛くて、とぉ~っても可憐なお花ですね!

ゆうさんのお庭は夢があります!
やっぱり、お若い方のお庭ですね!
私はかなりのおばさんなんです。。。。。
気持ちだけは少し若ぶってます。(笑)

お嬢さんの学際、
いいですねぇ~こういう風景、何年ぶり?
娘の高校時代、主人と出掛けて行ったことを思い出しました。
親も子もいい思い出になりますね。
返信する
Unknown (ぷるまろまま)
2010-06-14 17:18:50
こんにちは。
シレネ たくさんの種類があるんですね~

お嬢さんの学校 ずいぶんユニークな学校のようで、楽しい思い出がたくさんできたことでしょうね。
かぶりもののうさぎ・・・
笑っちゃいました。
ぱっと見たらウルトラマンみたい。
チョコちゃんのまったり~も幸せそうで、良いですね~♪
返信する
何をかくそう・・・ (くらりさんへ*)
2010-06-16 00:34:29
何をおっしゃいますか
庭を愛するもの、年など関係ありませ~ん。
それに何をかくそう、私もけっこうなオバサンで、少しどころか相当若ぶってます(笑)^^
確かに年々衰える体力には勝てず・・・
思うように庭仕事がはかどらないのが悩みですが・・・(汗)

娘の学校の学祭は毎年とっても楽しみでした。
3年間なんてあっという間
子どもの成長は早いですね~
返信する
毎年・・・ (ぷるまろままさんへ*)
2010-06-16 00:37:31
かぶりものダンスは何年も前から恒例で、
去年はカエル、おととしは白い馬でした。
ずらっと並べてみたいです。

チョコは雨だと「あ~つまんない」って顔して一日中ダレ~ッと寝てるんですよ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事