チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ペッシュボンボン

2010-06-09 11:50:00 | デルバールのバラ


ペッシュボンボン

デルバールのバラは育ちがよくて
新苗で買ったのにもう大苗のようです。
10センチほどの大輪ですね~

「ピーチのキャンディ菓子」のイメージぴったり



こちらはヘリクリサムボンボン
摘んでドライにします。






ううっ
この日が来るまで何年かかったことか(感涙)
やっとやっとさくらんぼがなりました

佐藤錦ひとつぶ・・・

ひよどりに先越されるのをおそれて
今日食べてしまいました
 おいしかった~



裏庭に畑を作ったけど野菜はあまり育ちません。
なので、ミニきゅうりとミニトマトをプランターに植えたら
もう収穫できるほどに!
やっぱりお天道様が肝心なのね~



くれないがうっすら色づいて

 

柏葉紫陽花は今年一輪だけ
剪定した場所が悪かったかな?



名前を忘れてしまったのですが・・・
よくぞがんばってくれました!
3年目にして初めてお花が見れました








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の花びら香水 | トップ | シレネ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のさくらんぼも (ねね)
2010-06-09 23:21:32
今年初めて実りました・・2粒だけ
1粒をネネと分けて食べました~美味しかった♪
チョコちゃん、今日も気持ち良さそうに寝ていますね。
返信する
こんばんは~ (うらら)
2010-06-10 22:53:32
ペッシュボンボン・・
あの期間ゆうさんの口から何回聞いたことでしょう。
今もこの名前が頭の中で響いています。
「ムラタだ!ポン!」とともに。。

ピンクのテイカカズラとは違います?
かわいいですね♪

↓花びら香水、簡単でうれしい!
かわいい瓶をみつけてすぐやってみたいと思います☆


返信する
はじめまして (くらり)
2010-06-11 16:30:04
初めまして、くらりと申します。
ずっと以前から、
拝見しておりまして、何度もコメントを入れたかったのですが、勇気が無くて。。。。。

ステキなお花、
可愛いお花がいっぱいで、楽しませて頂いております。

「薔薇の香水」には驚きました。
私も早速真似させていただきました。
数日後の自分のブログにも載せたいので、
了解を頂きたく、コメントをさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ふた粒! (ねねさんへ*)
2010-06-11 21:09:09
あははうちより多いですね^^
毎年実は出来るんですけど最後まで残ったのは
はじめてで嬉しかったです~♪
私ってば一人で食べてしまいました。
来年はチョコにも分けてあげよう
返信する
あれ? (うららさんへ*)
2010-06-11 21:15:15
「ムラタダ、ポン」
そんなにやってましたっけ~
失礼しました~

ピンクの花、テイカカズラですね!
ありがとうございます。
ネットでみたらピンクフォームっていうのみたいです。
成長が遅いって書いてあったので、日陰に植えてしまったせいばかりではないみたいです。

花びら香水カンタンに楽しめていいですね


返信する
はじめまして♪ (くらりさんへ*)
2010-06-11 21:40:36
くらりさん こんばんは!
コメントありがとうございます
早速あそびにいかせていただきましたよ~
くらりさんのお庭もお花いっぱいで素敵ですね!
バラ香水早速作られたんですね
とってもカンタンに香りを楽しめて、バラの楽しみ方倍増です。
私からのリンクはもちろん大歓迎なのですが、
私もevelynさんの「ヴィクトリアンなお裁縫小箱」でこの作り方を見て感動し、リンクさせてもらったんですよ

ぜひぜひこちらもご覧になってくださいね^^
http://daisys320.blog114.fc2.com/blog-entry-391.html
とっても魅力的な方で、すっかり大ファンになってしまいました。
返信する

コメントを投稿

デルバールのバラ」カテゴリの最新記事