チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ダブルフラワーカモミール

2010-06-29 22:48:33 | 


毎日蒸し暑いですね
庭仕事をさぼって、ボーボーになりつつありますが、
ところどころに咲いてる白い花がひときわさわやか。

去年の秋に植えつけたダブルフラワーカモミールが
すごく大株になりました。



日本vsパラグアイ戦
君が代が流れてます。
4年に1度のにわかサポーターながら、応援しよ

チョコ、今日は夜がさわがしいよ^^


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | ピスタチオペースト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も応援! (くらり)
2010-06-30 14:33:16
こんにちはぁ~

私も応援しましたよぉ~
なんだか胸が熱くなりました!
サッカーってよくわからないのですが、
「ワールドカップ」だけは、見るんです(笑)
祈りを込めて願いました。
「朝焼けの」画像にも感動しました。
息子さん、テスト、頑張れたんじゃないですか?勇気や頑張りを頂けたのでは?

ダブルのカモミールって初めて知りました。
とっても可愛いですね。
香りは同じですか?
普通のカモミールは沢山、必ず出てきます。
香りもお花も大好きですが、困るほど出てきます。(笑)
返信する
はじめまして (sophia)
2010-07-01 13:28:50
こんにちは。
gooの新着ブログのところから飛んできました。
sophiaと申します。
ダブルフラワーカモミールってステキですね☆
こんなカモミールがあるのは知りませんでした。
とても爽やかな気分になりました。
お庭のお花、綺麗でステキですね~。
お写真も美しくてうっとりしてしまいました。
蒸し暑い日が続いていますが、こちらにお邪魔して、
とってもいい気分にならせていただきました。

チョコちゃん可愛いしぐさ♪
すっきりとした綺麗なワンちゃんですね。
ウチはパピヨン飼ってるんですよ。

ステキなお写真を拝見したいので、またお邪魔させて下さいね。
返信する
こんばんは~♪ (かなちょん)
2010-07-01 20:38:32
カモミールってシンプルなイメージでした…こんなに素敵な白花があったなんて先日近くのバラ園でセールがあったのですが、探してた淡い紫の“バーベナ ギリア”は時期が終わってしまったのだそうです…残念次はまねっこでこちらのカモミールちゃん探してみようっと

ゆうさんの可愛いブログ、リンク頂いちゃいました
返信する
いい匂いです (くらりさんへ*)
2010-07-02 23:14:54
サッカーはあと一歩だっただけに、
負けて残念でしたね~
普段はチョコッと見るくらいですが、
4年後にはまた熱く応援しますよ~^^

ダブルフラワーカモミールもいい匂いがします。
今日友達にきいたら、ドライにして消臭剤のように使えるそうなので、ちょっと刈り取ってみようかな。
一重のカモミールのように、これも背が高くなって、倒れてしまうんです。

ゆうべコンパクトミラー注文できたんですよ!
10個入りにしてみました
返信する
こんばんは♪ (sophiaさんへ*)
2010-07-02 23:20:54
sophiaさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます

パピヨン飼われてるんですね~
昔叔母のうちに、パピヨンのパピちゃん(なんとそのまんまの名前ですが)というコがいたので、とっても懐かしいです。
私の方も遊びにいかせてくださいね
返信する
例のお花 (かなちょんさんへ*)
2010-07-02 23:34:44
こんばんは!
あのお花バーベナ・ギリアっていうんですね!
私も今後チェックしますよ~

これはローマン種のカモミールで宿根なんですよ。去年オギハラさんで買いました。
花も葉もドライにしてお風呂にいれると美肌効果があるんだって!

リンクありがとう♪
私の方もリンクさせてくださいね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事