チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ぱんだすみれ

2009-07-01 21:32:20 | 

 

ぱんだすみれなんて可愛い名前だなと思っていたら
生協のカタログにあったので買ってみたけど
届いた時は小さな黒ポットでした。

それが4ヶ月ほどでこんなに広がって
スタンダードのバラの根元を覆い隠しちゃった!
葉がつるのように伸びるのでハンギングにすると可愛いかも。

アニスさんからいただいたクナウティアが咲きました。
シックな色が素敵。

こちらはki-mamaさんにいただいたアノダ。
いつのまにかスーッと伸びて
白い花を咲かせてて、とってもさわやか♪

虫にくわれちゃってる・・・

ガーデンソイルで買ったゲラニウム・ビルウォーリス
ずっと花つけてます。

 

 

ちょっとギョっとしてしまう写真ですね~
今日は中学の救命救急講座に参加してきたのです。
人工呼吸と胸骨圧迫、AEDの使い方を習ってきました。
前から興味あったので、とっても勉強になりました。
とっさの時に落ち着いてできるかどうかといえば・・・

まったく自信ゼロですが~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トートバッグ | トップ | スカビオサ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱんだちゃん (shutomamy)
2009-07-04 01:56:49
こんばんは★
ぱんだすみれっていうんですね。なんか、似たのが家にも咲いていたような・・・?
先日は我が家のバラを見にわざわざブログへ来て下さったのに、写真をアップしていなくて、失礼いたしました!コメントを頂いた記事の次にアップしましたので、暇な時に再度ご覧頂いて、名前がわかったら教えてもらいたいと思います><; こちらもそろそろラベンダーが終わりに近づいてきています。本州とはどれくらい遅れているんでしょうか?ブルーベリー&ハスカップ&さくらんぼがシーズンで、あちこちで「○○狩り」をやっています。果物は色と香りでアロマ効果大ですよね~。ジャム作りのシーズンでもあり、楽しみが増えてきました♪
返信する
Unknown (みっち)
2009-07-06 20:47:53
こんばんは。

パンダスミレ、何年か前に育てたことがあります。愛らしいよね。

ここにもki-mamaさんとこからのアノダが!
うちにも、ありますよ~。
アノダの白って、眩しいくらいですよね。

AEDの写真、はい、ぎょっとしました。
(*^_^*)
返信する
こんばんは! (shutomamyさんへ*)
2009-07-06 21:17:27
きのうの新聞だったかな?
富良野のラベンダーの写真がでてました。
いつか行ってみたいです。
バラの写真見てみますね~
全然自信ないですけど・・
ハスカップはないけど、ブルーベリーやさくらんぼは本州でも今頃からじゃないかな。
うちのブルーベリーはあまりならなかったので
もう収穫おわりです。
返信する
ばんだすみれ (みっちさんへ*)
2009-07-06 21:21:51
毎日毎日つるが伸びて増えてる感じがします。
冬は越せるのかな?
株分けしてみよ~♪
みっちさんもkimamaさんからアノダもらった?
あっというまに伸びて真っ白な花が咲いたので
びっくりしました。
とても清楚できれいだね。
kimamaさんのようだわ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事