チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

バスケットのタペストリー

2007-01-27 19:59:16 | パッチワーク

バスケットのタペストリー

何年も前の作品ですが、ピンクと碧緑の色合いが好きで今でもよく飾ります。


こどもが小さかった頃は自分の時間を作り出すのもひと苦労だったけど、その頃の方が作品も多いし、友達を大勢呼んでお菓子を作ったりパンを焼いたり、時間を有効に使ってました。
今のほうがずっと時間がたくさんあるはずなのに、なんにもしてないうちに一日が過ぎていってしまうという日もしばしば・・・

先日こんな記事を読んで、なるほど!と思いました。

”年をとるにつれて、時が過ぎるのが早いと感じるのは、時間の進む速度が、自分の進む速度より先行し、自分は時計の背中を見ながら進んでいくことになるので、時間は早いなと感じる”

のだそうです。つまり、実際の時間はもう24時間過ぎてしまっていても、自分の意識の中ではまだ18時間しかたっていなくて、「なんでもう夜なの~!?まだなんにもしてないのに!」となってしまっているわけですね。

時間においてけぼりをくわされているということか・・・

え~~おいてかないで~~

楽しくて、「時間よ過ぎないで」と思えば時間はあっという間に経ち、つらくて、「時間よ過ぎてしまえ」と思えばいつまでも立ち止まる。

時間てなんてあまのじゃくなんだろう?



 

* ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ *

 

『いえいえ、まったりもいいモンですよ』

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験生ファイト!! | トップ | ミモザのつぼみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーーん (なおみん)
2007-01-27 23:47:12
年はとりたくないものだわ。
赤い字のとこ、何回読んでも理解できない。
返信する
さらに! (なおみんへお返事♪)
2007-01-28 00:14:15
その記事にはさらに、”身体速度の計算式”なるものが載っていて、もう何度見てもさっぱり???わかりませんでした。いったい何のための計算なのか・・?
記事はとってあるので、今度読んでみて!
抜粋した赤い字のところだけじゃたしかにわかりにくいと思うけど、たとえがでているので、もっとわかりやすいと思うよ。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事