チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ミモザのつぼみ

2007-01-28 23:59:59 | パッチワーク

ミモザのつぼみがもうこんなにふくらんできました。
去年よりも早く咲きそう。

十数年前、新婚旅行でイタリアに行った時。
街の角々でミモザの花束が売られていました。
その日は「ミモザの日」という日で、男女や親子問わず、大切な人にミモザを贈る日だったんです。ラッピングなんてなくて、小さなリボンを結んだだけの小さなミモザの花束はものすごくキュートで、なんていかした習慣なんだ~と感激しました。

 

ヨーヨーキルトでミモザを作ってみようかと思ったのですが、すっごく小さいヨーヨーをたっくさん作らなきゃならないと思った段階で挫折・・・

タンポポにしました。
明日中にはなんとか仕上げたいな。

* ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ *

『早く咲かないかな~』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケットのタペストリー | トップ | しおんの赤ちゃんその4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事