チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

チョコもも秋のお茶会

2010-09-25 13:11:20 | ハンドメイド


外はどしゃぶりの雨。

やりかけで転がってた羊毛フェルトに手を伸ばし、
ひとりちくちく、
チョコともも作ってみました。
型紙なしで適当にちくちくしていたら、
ももがチョコより大きくなっちゃってやり直すはめに・・・



羊毛フェルト用の針がすごく細くて
指にささると痛いのなんの
テレビ観ながらやって何度も痛い目にあいました~

チョコ色のフェルトがなくて、ちょっと色白のチョコになってしまいました



 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライフラワー講習会その3 | トップ | 種まき記録 2010秋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jie-jie)
2010-09-25 19:10:59
かわゆいですね~。
秋の夜長に手芸はよいですね。

私も針は持っているのですがまだしたことがなくて・・・。
こんなにかわいくできるのならやってみようかな?
返信する
きゃ~、かわいい! (ki-mama)
2010-09-25 21:25:49
表情豊かで、超かわいい~♪
ゆうちゃんって、ほんとにマメですね。

いきなり涼しくなって・・・
大好きな秋がゆっくり味わえずに残念です。
うっかり・・・種蒔きも忘れそうなんですけど・・・。
ちょっと、忙しくなってきたので、ボチボチやらないと・・・って感じです。
返信する
楽しいよ♪ (Jie-jieさんへ*)
2010-09-25 21:57:57
はじめ、目打ちでもいいのかな?と思って
やってみたけど全然ダメだった(笑)

小さいものだとすぐにできて
忙しいときでも楽しめるよ
指ささないように、気をつけてね!
返信する
猫ちゃんも・・・ (ki-mamaさんへ*)
2010-09-25 22:09:28
やっと庭に出られる気温になってきたね。

>うっかり種まき忘れそう・・・

わかるわかる~
明日種まきするつもりでいるんだけど、
ちょっと気合いれないとスルーしてしまいそう~

オークションみると、羊毛フェルトの猫ちゃんがたくさん出てて、すっごくリアルで可愛いの!
あんな高度なのはムリだけど、
今度猫ちゃんにもチャレンジしてみようかな


返信する
おひさです!! (you)
2010-09-25 22:10:30
お久しぶりにのぞいたら~~~
きゃ~~~!!
めちゃかわいいです!!!

羊毛フェルトってあるんですね~~

あぁかわいい
返信する
かわいい~です! (shutomamy)
2010-09-25 23:51:21
すっごいお久しぶりです。shutomamyです。コメントを入れてはいませんが、実は毎回遊びにきては素敵な写真に見とれています。読み逃げしていてごめんなさい。羊毛フェルトすっごく可愛いです♪私はしばらくやってないなぁ・・・。針が折れてしまって(笑)お花を育てるのも、裁縫も、羊毛フェルトも・・・何でも上手に出来ちゃうんですねぇ。ほんとにスゴイ!その器用な才能、分けてもらいたいです。写真も上手だし。いつも癒されていますよ~。
返信する
こんばんは~♪ (youさんへ*)
2010-09-26 23:09:25
おひさです♪
毛糸のようなフェルトを専用の針でちくちくしてると、どんどん固まっていって不思議なのよ~
ハマナカが動画で作り方を紹介してるのが
youtubeにあったので、それ見てやってみました
返信する
こんばんは! (shutomamyさんへ*)
2010-09-26 23:21:26
おひさです~
いつも見ていてくれてありがとう

針折れちゃいますよね!
私も始めてすぐにボキッとやってしまい、
替え針を前の棒にテープでぐるぐる巻きにした状態でやってます
ちょっとかじっては別のことに手をだして
やりっぱなしのことが多いんですよ~
いろいろやり遂げなければいけないことが
たまってます・・・
返信する
見事です! (た~まま)
2010-09-27 08:25:31
ゆうさんってほんとに凄い!!!
何を作っても 見事に出来上がってるし。
興味だけはあっても
何事も中途半端なわたしに
少し分けて下さい。

返信する
わんこの作り方 (た~ままさんへ*)
2010-09-28 20:56:56
た~ままさん、全然そんなことないんですよ~
いつも適当なので、この羊毛フェルトも腕や足の太さがちがったり、作り直したりして、
失敗ばかりなんです。
よくみないで~!って感じです。
た~ままさんにわんこの作り方
おそわりたいです
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事