チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

咲いた!

2008-04-25 20:46:38 | バラ

 

 

うちのバラ、一番のりは木香バラの白と黄色。

フロリバンダ開花第一号は万葉で、きのう咲きました。
でもなんだか色がピンクっぽくて、いつもの万葉らしくない。
春バージョン?

2番目は去年の一番のり、ジョセフスコート
惜しくも一位の座を明け渡しました。
いい色

 

 

クリーム色にほんのりピンクがのったこのチューリップ
名前を忘れてしまいましたが、かわいい

夕方になると茶巾絞りみたいにとじるんですよ。

 

 

 

 

ミントブッシュの花が今日の暖かさで一気に開きました。

これもオーストラリアの常緑低木ですが、
同じオーストラリア出身のポップアッププルプレアと
レモンユーカリは冬の寒さに耐え切れなかったらしく
枯れてしまいました。

 

 

 


あ~おなかがすいたな

すっかり食欲回復したチョコなのでした~

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックヒーロー | トップ | おべんとバッグ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (アンジェラ@長野)
2008-04-25 21:36:49
バラが咲きだしたのですね。
万葉もジョセフスコートももってないバラだわ。
色のグラデーションがきれいですね。
一番花は本来の姿じゃないことがよくありますね。
名前忘れはホーランドチックではないかしら?
以前、植えたことがあります。
返信する
ピンク万葉。 (マープル)
2008-04-25 22:31:39
こんばんわ~
万葉ってたしか黄色でしたよね。不思議色に咲きましたね。これも綺麗です。
ジョセフスコートというのは初めて見ました。いい色具合ですこと

ミントブッシュ、いいなぁ
以前、持っていましたが冬越し出来ない年があって、残念
紫の小花が可愛いですよね。
返信する
綺麗! (saku)
2008-04-26 21:46:02
今晩は バラに詳しくはないのですが、とっても綺麗な色合いですね。
チューリップもかわいい。ミントブッシュの色合いが優しくてお庭に合ってます。
返信する
元気になってよかった (てまり)
2008-04-26 22:03:49
チョコさん元気になりましたか?
シフォンケーキを 全部食べなかったなんて
なんて お利口さん・・・と思ってしまいました
うちの若(ビーグル犬)は 昨日
かりんとうを一袋食べてしまいました
一袋全部ですよ お腹が膨れておりました
 
ばらの季節になりましたね
わたしも ゆうさんのブログに魅せられて
去年バラの苗を植えました
もうすぐ咲きそうで 楽しみです
返信する
咲き始めました (アンジェラさんへ*)
2008-04-26 23:58:55
ジョセフスコートは冬の間苗が弱ってたのに
今までで一番いい色で咲いてくれました
名前ありがとうございます
ホーランドチックで検索をしたら
チューリップの写真がたくさんあるブログにたどりつき、なんとこのチューリップを見つけました
エレガントレディという名前でした。
ホーランドチックはとてもよく似ていて
白地にピンクでした




返信する
こんばんは (エミ)
2008-04-27 00:00:38
薔薇すごく綺麗 
花色も良いし素敵ですねぇ
チューリップも可愛いなぁ

薔薇は難しいから今まではあまり植えてなかったのですが、去年くらいから植え始め
ミニバラが多いんですが、蕾がいろいろ上がってきたので、咲くの楽しみに待ってます。
返信する
ミントブッシュ (マープルさんへ*)
2008-04-27 00:04:01
万葉がなぜピンクになってしまったんでしょうね~?
ミントブッシュは今年の冬、オーストラリア出身が次々と枯れる中、よくがんばってくれました。
クリスマスブッシュもつぼみをつけはじめましたよ~♪
返信する
はじめてです (sakuさんへ*)
2008-04-27 00:07:48
こんないい色で咲いたのはじめてなんですよ♪
ミントブッシュもとてもよく咲きました。
バラが咲き始めるのが楽しみですよ~
返信する
若様ってば~! (てまりさんへ*)
2008-04-27 00:13:09
かりんとうを一袋?
途中でお茶を飲みたくならなかったかなあ?
チョコがシフォンを全部食べなかったのは
具合が悪かったからですよ・・・
きっと調子のいいときだったら完食ですよ
てまりさんのバラも咲いたらアップしてくださいね
返信する
毎年・・・ (エミさんへ*)
2008-04-27 00:22:41
チューリップの球根は植える頃寒いので
いつも億劫になってしまうのですが
春になって花が開くと「来年はもっと植えよう!」なんてはりきっちゃうんですよ~
つぼみが膨らんでくると、いつ咲くかな~って
楽しみですね

返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事