チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

おべんとバッグ

2008-04-27 17:20:45 | パッチワーク

 

ムスメがバッグ型のおべんと袋がほしいというので
一緒に手芸店へ行きました。
娘が選んだのは
バンビちゃんとベビープーさん。

一緒に行ってよかった~
バンビなんて予想外だわ~!


 

少し大きめで横にするとちょうどペットボトルも入るサイズ。


 

2個できました







バラが咲きました~なんちゃって!

これはJAの園芸祭りで買ってきた切花です。
1本80円という安さ!
ひらひらしててきれいでしょ?
こりずに挿し木にしてみようかな


 

きのうは冬に逆戻りの寒さだったけど
今日はまたぽかぽかだわん~


 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた! | トップ | みつばち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ママチ)
2008-04-27 18:18:16
バンビのお弁当バッグ、可愛いし上手ですねーー
既製品だとなかなか気に入ったのがないかもですが、
手作りだとやっぱり良いですね~
バラ、もう咲いたんですね
うちはモッコウ以外はつぼみだらけで待ち遠しいです。
先日、木酢液に自作の天然消毒剤を混ぜて消毒したんですけど、
アブラムシ君、結構ついていました~
めげずにオーガニック頑張ります
チョコちゃん、気持ちよさそ~
返信する
Unknown (うらら)
2008-04-27 21:40:02
自分の選んだ生地のお弁当袋でお嬢さんお幸せだこと。
お弁当作りがんばってください!

暖色系のバラが続いてますね。
挿し木の成功お祈りしてます♪

チョコちゃんのかわいいポーズも続いてますね♪
返信する
やるね~~~ (かんみ)
2008-04-27 22:02:08
バラも、お弁とバックも超可愛い♪
バックは生地の柄もキュートだね!

しかも、巾着風なんて・・・・
プチベリーにスカウトしたいわ・・・♪
返信する
意外~ (なおみん)
2008-04-27 23:45:59
Mの好み、こんなんなんだ~。
まだまだ可愛いね。
しっかし、パパパッと作っちゃうあなたは
やっぱりすごい!ぱちぱち

バラ、実物よりユウちゃんの写真の方が
素敵~。
返信する
  (hidamari)
2008-04-28 18:53:36
こんにちはぁ♪
手芸が苦手な私・・・
やれば出来るとは思うけれど
なかなか気がすすまずに過ごしています
でも手作りは良いですよね!温もりと愛情たっぷり♪
バンビの生地が可愛いお弁当バッグ!
お子さんも喜ばれたでしょうね
↓バラの花の色の美しさに うっとりです
お写真も上手に撮れていて見とれてしまいました
返信する
可愛い~~ (マープル)
2008-04-28 22:05:47
バッグ可愛いですね。
綺麗な仕上がりですごいです。プロみたい。
前の手芸の数々も丁寧な作業だなと感心して見ていました
やはり性格が現れるのでしょうね、私も手芸(編み物とかパッチワーク)を少しやるのですが、大雑把な出来合いになってしまうんです。

草取りやっても大雑把で、あっちこっちウロウロして終わり

チョコちゃん、気持ちよさそう
返信する
こんばんは~♪ (ママチさんへ*)
2008-04-29 21:09:45
けっこうお弁当袋にしみつけてくるので
洗いがえがないと困っちゃうの。

バラのつぼみがすごい勢いでバラゾウムシにやられてしまったので、こないだ一回消毒しました。薄くしたのでアブラムシはまだまだたくさん!ホースの水をジェット噴射にして吹き飛ばしてます。
返信する
毎日たいへん~ (うららさんへ*)
2008-04-29 21:13:30
お弁当作り、娘一人分の時はたまに買い弁してもらってお休みしたけど、息子と2人分、私が仕事の日は3人分になるのでなかなか買い弁というわけにもならなくなりました。
あと何年もつづく・・・

チョコをみるとほのぼのします
返信する
きゃ~ (かんみちゃんへ*)
2008-04-29 21:15:34
プチベリーのみなさんはホントすごくて
わたしなんぞおよびません~
生地やさんに行くと可愛い生地がたくさんあってあれこれ買いたくなっちゃうね~♪
返信する
リラックマ (なおみんへ*)
2008-04-29 21:18:44
本当はリラックマがほしかったんだけどなかったの。
ディズニーベビーはいろんな種類があるね。
あのバラ、開いてきたら意外なことに剣弁咲きだった!
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事