チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ちょこいなりふでばこ

2010-09-08 11:17:42 | ハンドメイド

いつもながら、いなりのチョコ

 


久しぶりの雨でカラッカラだった庭も一息つけそう。
でも雷もゴロゴロしてます。
近頃何でも、「猛」とか「超」とかつくので
台風被害がでませんように。





ちょこいなりの筆箱を作ってみました。
子どもたちは「なんかもうひと工夫いるんじゃない?」と言うのですが、
わたし的にはかなりお気に入り

バンダナしてみました



おなか側はファスナー






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レウコジャムオータムナーレ | トップ | ドライフラワー講習会その3 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり~~~ (くらり)
2010-09-08 14:56:04
へぇ~~~
たのしいねぇ~~~
後ろ姿、そっくりよぉ~~~(笑)
かわいいし、ふわふわで、
手触りも良いかんじ~。
作っていても楽しかったでしょうねぇ~
また何か作ってねぇ~(笑)
返信する
わぁ~~♥ (ももまま)
2010-09-08 16:28:47
ちょっとお久しぶり~

チョコいなりふでばこ、最高~!!

器用なゆうさんね~~
返信する
ふわふわ (くらりさんへ*)
2010-09-08 23:06:30
そうなんです~
てざわりもいいんですよ~~
息子は顔をつけてっていうんです。
また違うバージョン考えてみますね!
返信する
うふ~♡ (ももままさんへ*)
2010-09-08 23:09:09
お久しぶりです~
このふでばこ、父にあげようと思って作ったんですが、自分のもほしくなっちゃいました
返信する
似てるぅ~ (アンジェラ)
2010-09-08 23:43:00
ゆうさん、本当に器用だわ。
2匹とも赤いバンダナがお似合いですね。
犬&猫柄の生地も面白い。
ありそうで無い柄ですね。
返信する
初めまして (さくらママン)
2010-09-09 14:26:41
こんにちは♪
ペッシュボンボンを検索していて
こちらにお邪魔しました。
ちょこいなりふでばこ、カワイイですね~。
チョコちゃん、バンダナがお似合いです。

ウチのワンコも時々お稲荷さんになったり
キツネの襟巻きになったりして寝ています(笑)
あまりの可愛さに思わずコメントしました♪
返信する
凄い!!! (た~まま)
2010-09-10 11:16:14
ほんとに器用ですね、ゆうさんって。
ほわっとした感じが伝わって来ました。
家にも似たような色の犬が転がっているんですけど・・・

わたしには作れないなぁ~
返信する
可愛い♪ (ねね)
2010-09-11 16:36:05
後ろ姿そっくりですよ!
簡単に作っちゃうところが凄いですね♪

チョコちゃん!赤いバンダナがお似合いよ♪
返信する
こんばんは~! (アンジェラさんへ*)
2010-09-11 22:43:22
いろいろ適当なので
よくみるとザツな作りなんですが・・・
見た目と手ざわりのよさで自己満足してますよ~

チョコはこの夏いつもバンダナしてました。
保冷剤が包んであるんです
返信する
ターボ君とまりちゃん色 (た~ままさんへ*)
2010-09-11 22:51:20
この筆箱のイメージがわ~って浮かんで
速攻近所の手芸店にイナリ色の布を探しにいったのですが、なかなかなくて、結局イナリ色は見つからなかったんです。

迷ったあげく、すっごく手ざわりのいいこの布に決めたのですが、
この布の色って・・・
まさにターボ君とまりちゃん色ですね!


返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事