チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

無事巣立ちました

2010-05-09 22:31:14 | 小鳥

おとといの夜巣箱に網をかけようとしたら、
またもや巣材がほじくりだされたあとが・・・!

今度こそダメかと思い、息子に巣箱の中をみてもらったら
(もし襲われてたらと思うと怖くて自分で見れない)
8~9羽のヒナちゃんたちがすやすやと眠っていました。

その後、ついに目撃してしまったのです。
ムスメの迎えがてらチョコの散歩をしようと外にでたら
チョコがフェンスに向かって異常に吠えだしました。

誰もいないし変だなと思ってよくよくみると、
まったく動ぜずこっちをじっとみているなにかが・・・

<まったく動じないハクビシンにおののくゆう&チョコの図>



ほぼ猫ちゃんの仕業かと思っていた矢先だったので
びっくりというか、やっぱりというか・・・

それにしてもすぐに逃げようともせずふてぶてしい態度でした

そして翌日朝から外出していたところ、
お昼過ぎにダンナから「巣立ったみたいだよ」と電話がきました。

帰宅後巣箱をあけてみると・・・



見事にからっぽ!
営巣から45日目
みんな無事に巣立ったのね^^

夕方遅くに親鳥が飛んできて「ツピッツピッ」と鳴いていきました



見張りの甲斐があったね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキスズ発芽 | トップ | フリマに参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小鳥」カテゴリの最新記事