チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

赤い花

2008-07-03 21:35:43 | 



みゅーちゃん・みょーちゃん・みーたん
さてどれでしょう?

 

ベンジャミンブリテンの2番花


 

くれない

 

 

遅まきの種ながら こんなに伸びてきました。
ピンクの花ミックスにはコスモスがあったのでラッキー♪

が、矢車草はどうなることやら?
とりあえず移植してみよ~!

 

 



腕カバー作りました。
蚊よけにもなって便利!

お隣のおばさんはこれの足バージョンも作ってて
ひざから下にカバーしてるの。
私もすぐにひざついて土つけちゃうからいいかも。


 

チョコのみみ~♪

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミキリ対策 | トップ | スィートチョコ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕カバー (マープル)
2008-07-03 22:22:51
可愛い腕カバーですね。私も作ろうかな
先日、車運転用の白いのをちょっとと思って使って汚してしまいました

ベンジャミン・ブリッテン、うちも後で咲いたのは赤でした。春は微妙な色具合でしたが。
3番目の写真は紫陽花ですか?珍しい色ですね。違う? 
いろんな花があって、楽しいですね
返信する
腕カバー (saku)
2008-07-04 10:24:31
こんにちは 蒸し暑くなってきましたね。こういう天気が苦手なsakuです。

赤のバーベナですか?紫陽花?もとっても変わっていて初めてみました。ゆうさんのお庭は広いんですね。

腕カバーにはもったいないくらいのかわいい柄。でもこういうのをつけて庭仕事するほうがより楽しいかも。
返信する
Unknown (マープル)
2008-07-05 20:54:27
暑くなってきましたね~~
草がぼうぼうだけど、暑くてだめです
メールしました。見てください。
返信する
そちらも (マープルさんへ*)
2008-07-06 22:22:52
暑いですか?
私も今日庭仕事しようと思いつつ
陽射しを見てはひるんで夕方やっと少し草むしりしました。
蒸し暑くてまいっちゃいます
でもやせない・・・

3枚目は山アジサイの”くれない”
です。
徐々に赤さが濃くなってきれいですよ
メールしました。
ありがとうございました
返信する
余り布だけど・・・ (sakuさんへ*)
2008-07-06 22:27:12
どうせ汚しちゃうしもう使わない布と思って
腕カバーにしたけど、案外かわいかったです。
ホント蒸し暑くて、掃除機かけただけで
汗がたら~
庭は考えなしにギュウギュウ詰めに植えてるから草むしりするたびバラで引っかき傷作ってます~
返信する
こんばんは~ (うらら)
2008-07-07 00:01:46
まあ、かわいい~
ピンクのストライプ(キャンディアウトライプ)もかわいいけど、
ミータンも魅力的ですよね。
うちでは這性のバーベナは虫の猛攻撃を受けます。

ピンクの花ミックス、わからない花もありますか。
わくわくしますね。

手作りの腕カバー、私なら汚したくな~い(意味な~い)
返信する
ちょっと訂正 (うらら)
2008-07-07 00:04:00
↑キャンディアウトライプ
ではなく
キャンディストライプです。

失礼をばm(__)m
返信する
はなびらって (うららさんへ*)
2008-07-07 20:27:14
しみじみ眺めると不思議ですよね~
なんでこんなにきれいに色分けされて
咲くんでしょうか?
虫ってあれですね、銀色のスジを残していくやつ・・・
うちも地植えにするとすぐやられます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事