チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

スィートチョコ

2008-07-09 21:44:37 | バラ

 

スィートチョコの2番花が咲きました。
ん~やっぱりあやしくていい色
お、ここにもスィートチョコ




この苗、原型をとどめてる葉がほとんどない!
ハキリバチ、切りすぎだよ~

そういう私も今日ランチバイキング食べすぎ~

 


エキナセアとボックスセージ
年々増えていきます。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い花 | トップ | アイビーマーガレット »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議色 (マープル)
2008-07-10 22:39:52
スィートチョコ、FLですか?
可愛いですね
名前にひかれて買いました?

ハキリバチの仕事、すごいですね。模様みたいに切れてる
セージは増えますね、ラベンダー・セージありますが、大きくなって困るほどです。
返信する
Unknown (みっち)
2008-07-11 21:02:17
こんばんは。

スイートチョコ。名前に惹かれて買いました?
チョコの香りがしますか?(笑)

ゆうさんトコは、珍しいバラがあって、楽しませてもらっています。

ハキリバチ、ゆうさんが大目にみてくれるのをいい事に、やりたい放題ですね。

でも、私もハキリバチを見かけたら、なかなか追い払えないのです。
なんか・・・、その仕事に見入ってしまうから。
返信する
ひとめぼれ (マープルさんへ*)
2008-07-11 21:22:57
スィートチョコは国バラで一目ぼれでした
そうそう、名前もぐぅ~

うちのボックスセージは日陰なので1メートルくらいですが、友達のところでは2メートルこえちゃってもうびっくり
返信する
職人技 (みっちさんへ*)
2008-07-11 21:25:19
ハキリバチは職人ですよね。
ちょっとくらいなら芸術的でいいんですが
これはやりすぎ!・・・でも
黒点でバラの葉っぱがみんな落ちちゃって
ろくな葉っぱがなかったからかも

スィートチョコからチョコの香りがしたら
最高だな~♪
返信する
あはは~ (かんみ)
2008-07-14 23:08:05
うける~
ホンとハキリバチ切り過ぎだって~

バラによってくる虫で、安心してられるのは
このハキリバチだけだから許すけど♪

でもここまでされちゃったら
株を大きくするための葉っぱがなくなるじゃん!
って、突っ込みいれたいよね~
いや~それにしても、
こんなにしなくたってねぇ

でもでも、なんかかわい~~~
返信する
スィートチョコ (た~まま)
2008-07-15 17:44:02
書中お見舞い申し上げます。

花のこと詳しくない
《どころか知識薄》
わたし
チョコちゃんを浮かべました

ゆうさんにお願いがあります。
お暇な時に 私のブログを覗いて下さい。
花知識を少しお分けいただきたくお願いします
返信する
なんかね~ (かんみちゃんへ*)
2008-07-16 21:15:12
そうなんだよね
ハキリバチの仕事はにくめないんだよね
切りすぎだけどね。
タダでさえ黒点で全然葉っぱないから
ハキリバチも苦労したのかも
返信する
こんばんは! (た~ままさんへ*)
2008-07-16 21:18:57
毎日蒸し暑いですね。
お花わかりましたよ。早速コメントいれてきました
た~ままさんのトップページのくにゃくにゃ逃げるやつ
かわいいですね~
しばらく遊ばせてもらいました(≧∇≦)
返信する
ありがとう (た~まま)
2008-07-17 08:43:34
コメントありがとう。
嬉しくって こちらにもありがとう送ります

来年は我が家のどこかにいてくれたらいいなぁ~
返信する
こんばんは (うらら)
2008-07-17 21:29:23
スィートチョコ、
買ったばかりの時にアップされた花色が印象的でした。
あの時はラベンダーピンクっぽい色も見えた気がしましたが、
今回は夏の花色かしら。また魅力的ですね。
もちろん、
黒い瞳のスィートチョコはもっと素敵

エキナセアもボックスセージも
スーッと首をのばして優雅ですね。
ワイルドで好きです。

返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事