チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

やもりのたもちゃん

2007-09-16 23:43:28 | あれこれ

 

うちに新しいペットがあらわれました~!

 

やもりのたもちゃんです

 

全長でも6センチあるかないかのちびちゃんやもりで、
初めて目撃してから1週間ほどは行方不明だったのですが、
その後出窓においてある植木鉢にいるところを発見!

どうやら普段は出窓のコンポの下ひそんでいるらしいのですが、
なかなかあらわれてくれず、3日に一度くらいしか、その姿をみることはできません。

 

 

育て方を調べたら、生きてるハエやコオロギなどの虫しかたべないとか・・・
家の中にそんな虫なんていないし、いったい何を食べて生きてるのかしら?

メダカのえさをおいてみたけど、食べた形跡はなし・・・(あたりまえ?)

心配になって、はたいた蚊をコンポの上においてみたりしてますが、
たもちゃんが食べてくれてるかどうかは謎のままです。

 

ちなみに、やもりだけはなんとなく許容範囲にはいりますが、
トカゲやヘビが家の中にいたりしたら真っ青です~

 

 

ゆうべ、近所の友人4人集まっての飲み会。
おかずは持ち寄りで、こんなにご馳走山盛りになってすごいわ~

深夜まで食べて飲んでおしゃべりしつづけ、おなかパンパンだよ~

 

 

ホスト家のななちゃん
深夜になっても呼ぶと嬉しそうに来て、
投げたボールをサッカーのように前足でけってもってきてくれる、
サービス精神旺盛のめちゃめちゃかわいいわんこです。

 


 

真夏が戻ってきたような暑~い一日でしたが、空はすっかり秋の雲でした
みなさま体調をくずさないように、お気をつけくださいましょ。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわかれ | トップ | バイバイ、たもちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつい・・・ (かんみ)
2007-09-17 15:00:06
この3連休。台風のせいか雨が7割を占め
止んだ途端晴れで、湿度と温度が上昇。
そして100%の雨で湿度も100%・・・の繰り返しで
ばて気味です・・・

この3連休中に、ガーデンを綺麗にしたかったのに
なんにもしてません。

・・・・・・・・・残念です・・・・

でもヤモリに癒された♪
じぶんちの中にいられたら困るけど
よそのおうちに居るヤモリがこんなにも私を癒してくれるなんて♪

ゆうちゃん、ありがとう。
返信する
Unknown (ミモザ)
2007-09-17 16:00:36
凄いご馳走ね!!
楽しい飲み友達がいていいね~ヾ(≧∇≦)〃
所でゆうさんは何作って行ったの???
返信する
こちらも暑いです (saku)
2007-09-17 16:30:06
こんにちは ヤモリ我が家にはいっぱいいます。いつも窓に張り付いているので、お腹しか見てませんが、こんな目をしているんですね。

私も料理持ち寄ってやってみたいなあ。また、パーティー料理教えてくださいね。
返信する
(o⌒∇⌒o) (ぱるちゃん)
2007-09-17 18:09:43
ヤモリぃ~~始めてみました。

真夏が帰ってきましたね~~。

空の写真素敵です
返信する
まいるね (かんみちゃんへ*)
2007-09-17 23:06:10
ホントに異常な蒸し暑さでまいるわ~
こんな暑さの中で庭仕事したら間違いなく熱中症になっちゃうから、無理は禁物!
しゃ~ないよ~

たもちゃん、かわいいよね。
まだ小さいから私も余裕よ。
でも家の中で生きていけるのかどうか心配だー!
返信する
お料理は不得手ですが・・・ (ミモザさんへ*)
2007-09-17 23:10:35
私が作ったのは、キッシュとしそおにぎりです♪
お料理あまり得意でないので、凝ってそうにみえて
意外に簡単♪というもので~(笑)
友達が作ってきたのは珍しくておいしくて凝ったものでしたよ~!
返信する
いっぱい? (sakuさんへ*)
2007-09-17 23:16:20
やもりがいっぱいいるんですか?
私も子どもの頃窓にはりついてるヤモリを見た覚えがあるんですが、それ以来見てなかったので、
ちょっとおどろきました。
窓の外なら虫もいるけど、家の中で大丈夫かなあ・・・?
ある日ひからびたたもちゃんがでてきたらどうしよう

やもりは家を守るというから、いっぱいいるsakuさんちは安泰でしょう!
うちも細々とおこぼれにあずかります!

sakuさんなら、ぱぱっと素敵なパーティ料理がつくれそう
私は料理はあまり得意ではないんですよ・・・
返信する
はじめてですか! (ぱるちゃんへ*)
2007-09-17 23:20:02
私も久しぶりに見ました。
この頃ではあまりいないのかも。
でも、ヤモリは家を守るから”家守”といって
家にいるといいそうですよ!

今日も暑かったですね~
すっかり夏に逆戻り!
体調崩さないようにきをつけてね
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事