チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

バイバイ、たもちゃん

2007-09-18 23:29:52 | あれこれ

 

 

前回紹介したばかりのたもちゃんが、
なにやら階段を移動しているのを発見!!

二階にお引越し!?

いやいや、二階に行っても食べ物はないよ。
とりあえずジップロックのふたに空気穴を開けて、たもちゃんの仮のお部屋。

 

 

なんて芸術的なシルエットでしょう~!

実際は5センチくらいの大きさ。かわいいな~としばし眺めましたが、
どう考えても生きた虫なんてあげられません。

 

 

たもちゃんの未来を想って外に放すことにしました。

 

バイバイたもちゃん!

 

 

『おわかれだね・・・』

 

 

 

ガウラが風に揺れています。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やもりのたもちゃん | トップ | モハコ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭飼ですか? (おじむく)
2007-09-19 09:26:22
たもちゃん突然出くわすとハッ!としますが、なかなか可愛いですね。おじむくも久しぶりに見ましたよ。
我が家ではカガミッチョ(蜥蜴)は庭に住み着いているんですがヤモリはいないです。
庭にいれば家に居るのも同然、これからもずっと家を守ってくれますよ。
チョコちゃんの寂しげな顔がなんとも切ないですね。
きっとまた会えるよチョコ♪
返信する
カガミッチョ? (おじむくさんへ*)
2007-09-19 19:11:16
トカゲのこと、カガミッチョっていうんですか?
どんな由来だろ?
うちもトカゲはたくさんいるけど、ヤモリを見たのははじめてで、しかもなぜか家の中で生まれたらしく、
3匹いたようです。
1匹目は子どものカバンの中に入って学校で逃亡し、
2匹目はたもちゃん。3匹目はゆうべたもちゃんを放したあと、さらにミニたもちゃんがあらわれて、それも庭に放しました。
縁側にたもママ(多分)もいました。
家族で家を守ってくれるといいな~♪
返信する
Unknown (うらら)
2007-09-19 19:40:20
わぁ~たもちゃんかわいい~
もちろんチョコちゃんの次にね。
特に手?の指なんかがキュンときます。
やもりはOKでトカゲはだめなの?どこが違うのかな・・色?(笑)

家の守り神だから、かわいがってあげた?ゆうさんちは安泰ですね。
返信する
Unknown (みっち)
2007-09-19 23:05:52
こんばんは。

たもちゃんは、5センチか・・・。
ほんと、小さくてかわいいわ。

以前、うちにもヤモリが居て、どうしても触りたくなって・・・でも、ちょっとキモイ気がして・・・。
かなり迷った末に、チョンと、人差し指で触ったコトがあります。

思ったより、硬かったですね。

風に揺れるガウラと白いベンチ。
お似合いだわ。
返信する
そうなの~! (うららさんへ*)
2007-09-20 20:51:48
やもりがトカゲと違ってかわいいのは、
あの手(?)の指先の丸っこいところと
目が黒めがちでまん丸なところと、
色もギラギラしてなくて、マットなところなんです。

これからたもちゃんファミリーが家を守ってくれますように
返信する
わかる~!! (みっちさんへ*)
2007-09-20 20:55:59
私もジップロックの中でちんまりしてるたもちゃんを
触りたくなって、そ~っと指を伸ばしてみたら
ササッと動いたので、やっぱり引っ込めちゃいました

ガウラ、夏のはじめに2メートル以上になり
たおれるとすごく邪魔だったので半分に切っちゃったんです。
そしたら1メートルくらいのところで花を咲かせるようになってくれて、バンザ~イ!でした
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事