チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

あと半分!

2008-05-31 20:33:00 | バラ

 

アーチの左半分いっぱいに伸びたスピリットオブフリーダム
シュートが太くまっすぐに伸びるのでアーチには不向きだったかもしれませんが
ぽてぽてした花がたくさん咲いてるところはとってもかわいい♪

花びらの枚数が多いので雨に打たれると
開かないまま枯れてしまうものも
ひと枝にたくさん蕾をつけたので、少し芽かきするとよかったかもしれません。


アーチ右側からはまだ小さなティーチングジョージア
いただきものの挿し木子ちゃんで一輪花を咲かせました。
来年はアーチいっぱいに・・・なるかなあ?

 

今年一番伸びたのはこのクレマチス トリカトリ

 

去年の国バラで、モンタナエリザベスを買って植えたはずが
なぜかトリカトリでした。

国バラでの間違い結構多いみたいですね~

 

こちらのアーチはギスレーンデフェリゴンド
かわいいフェリゴンドもアーチの半分だけ。
もう半分はクレマチスジングルベルで
私の予定では春にはフェリゴンド、冬にはジングルベルで
アーチいっぱいになるはずだったんだけど
ジングルベルが春にも伸びすぎ~!で、
フェリゴンド押され気味


フェリゴンドは朝が一番きれい。
濃いオレンジ、薄いオレンジやピンク、うす黄色の花が
混ざり合ってなんともいえない美しさです。

 

雨によく似合う紫のお花
タマシャジン

クレマチスアラベラ

クレマチスミゼットブルー

 

雨ばっかりでゆううつ~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクロポリスロマンティカ | トップ | ぐみちゃんず »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピリットオブフリーダム (アニス)
2008-05-31 23:46:22
ゆう師匠~~!
スピリットオブフリーダムの育て方を教えてください~~
すごーい!!
こんなに咲くものなのですね。
家のはいつも調子が悪く、今年は花が1つも付かないんです。
相性悪いのかな? 植えた場所が悪いのかもしれません。愛が足りないのかも。。。
羨ましいな~こんなに花がいっぱいで。
返信する
おそれおおい~! (アニスさんへ*)
2008-06-01 22:12:50
きっとたまたま強い苗だったんじゃないかと思います。
だって世話してないんだもん~
同じような条件の場所に植えたジュビリーセレブレーションは全然大きくならないんですよ。
雨に弱いみたいで マルメゾンのように
咲かないままお団子状態で枯れてしまいます。
でもいっぱい咲くとホントかわいいです♪

アニスさんのお庭で愛が足りないなんていったらうちの庭なんてマイナスになっちゃいますよ~


返信する
シック (マープル)
2008-06-02 11:57:29
スプリット・オブ・フリーダムとクレマチスの組み合わせ、シックですね。実物はもっと華やかな感じですか?
花フェスタでも重たげに咲いていましたが、花数が多く見ごたえがありました

タマシャジン、綺麗ですね
名前は聞いたことあったけど、初めてみました。ブルー系のお花たちどれもすてきです。
返信する
わ~~~ (かんみ)
2008-06-02 16:14:41
スプリットすご~~~い♪
このバラ花びら数多すぎて雨に弱いのに
こんな素敵に育ててるなんて!
ゆうちゃん、やるわね・・・・

ちなみに、私のバラ友あーちゃんが枚数数えたら、200枚あったって言ってたよ!
どうりでね~~~~
返信する
Unknown (マープルさんへ*)
2008-06-02 18:17:02
色合い的にはシックなんですが、
形が丸っこいのでかわいいです
ここへ予定どうりティーチングジョージアが伸びてきたら、ちょっとすごい色合いかも~

タマシャジン、バラ庭めぐりしたときのお宅にあってかわいいな~と思ったら
近くの農協でみつけてラッキーでした
山野草の一種みたいですね。
返信する
200枚! (かんみちゃんへ*)
2008-06-02 18:20:11
ホンット自力で育ってくれて
感謝感謝のいい子なんです
花びら200枚もあったの?
でもわかる・・そのくらいあるよね
ものすごく重たいもん。
200枚数えたあーちゃん、さすがです(*^ー゜)b
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事