チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

バラの香り?

2012-06-13 21:10:44 | 


バラの香りの蚊取り線香
缶のフタを開けるとふんわりいい香り
火をつけると・・・
さすがに煙の匂いだけど、
ちょっといい香りもするかな~


 

雨で背の高い花たちがあちこちで倒れていたので、
お散歩がてら100均で支柱を買ってきて立て直しました。

半分だけ色変わりしてたダウクスブラックナイトが、


全部染まってきました。
こぼれ種で発芽したものを放置したので、
どれもこれも1メートルを超えるくらいに伸びてしまいました。


アキレアバレリーナ
これも倒れちゃうので四方に支柱を立てて囲むように直立させています。
草丈70cmくらいかな、年々広がっていく~!


マトリカリア
これも50cmくらいかな。


買ったばかりの背高のっぽ。
セントーレアって書いてあったけど
どんな花になるんでしょうか?楽しみ♪




変わり咲きのコスモスは、お店で見てたら
「今植えたら秋までずっと咲くよ」と言われてお持ち帰り
つぼみがたくさんあるし、ホントに秋まで咲いてね♪

 

 


スカビオサドラムスティック

今年はたくさん花が咲いて、種もたくさんできてうれしい!
花は小さくて地味なのに、種が丸くなるのが不思議ね~


スカビオサ・エースオブスペード


八重のホタルブクロは地下茎でどんどん増えて
今までなかったエリアまで進出してきました。
可愛いからつい放置してしまうけど、そのうち庭中に拡がっちゃうかも?


これはなんというアネモネかな 宿根の・・・

 

最近すごく気になるこのコ

姿形や歩き方はハクセキレイなんだけど、
色柄がシジュウカラみたいなんですよ。
ママがハクセキレイ、パパがシジュウカラだったりして^^





 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズなプレゼント | トップ | Joe's house 上級コース2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その鳥は (おおやま)
2012-06-14 22:13:45
キセキレイの幼鳥だと思うよ。

久しぶりに覗きに来たら、復活しててちょっと幸せな気分です。
返信する
キセキレイ (おおやまさんへ*)
2012-06-15 22:28:21
こんばんは!
ご無沙汰しております

そうなの~?
なるほどなっとく!
胸のあたりが黄色いし、ほっそりしてまだ若い感じなの。
幼鳥だったんだね。

ハクセキレイはいつも道路をトコトコ歩いてるけど、キセキレイは山の方(まさに大山)でしか見たことなかったから
思ってもみなくてシジュウカラとのハーフなんじゃないかと疑っておりました

さすが鳥のことくわしいね!
ありがとー

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事