チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

スタンダード

2010-06-20 20:15:39 | スタンダード




今年の2月6日に芽接ぎしたスタンダード8本
全部成功しました~

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク
これは2月10日に、去年失敗して植えっぱなしだった台木に
芽接ぎしました。
案外直立してますね・・・垂れ下がってくれるといいんだけどな
10メートル級のつるばらなので、今後どうなるのかお楽しみです



シスターエリザベス





ロジャーランベリン





よく見えないですが、キャラメルアンティーク



3本はよそへお嫁入りし、
あとの3本にもつぼみがついてます

2年ものは株が充実して花数がふえました

ピンク・グルス・アン・アーヘン



コンテ・ド・シャンパーニュ



ヨハン・シュトラウス





Mちゃんちのトイプーのぴーちゃんです。
後ろ足がきゃわいい~










今日は、いとこのKちゃんが謡の発表会にでるというので、
水道橋にある能楽堂にいってきました。
うっかり寝てしまってはいけないと思い、
行きの電車でしっかり睡眠とっていきましたよ~

謡を聴くのは初めてでしたが、
「船弁慶」の場面でKちゃんは静御前だったので
私にもなんとなくわかりました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライフラワーの講習会 | トップ | 黒系の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみん)
2010-06-20 23:21:49
kちゃんどれだろう?
私、こんなところ行ったことないから
お~!って感じ。

で、どうだった?
良かったの?
やっぱり眠くなっちゃった??
返信する
ゆうさん、こんばんは~♪ (かなちょん)
2010-06-20 23:31:40
スタンダード「ピンク・グルス・アンアーヘン」とても素敵ですね株元のアストランティアもいっぱい茂ってて凄~いうちの植付けしたてのコもこんなに元気に育ってくれたらいいなぁ~
気になってたお花がシレネと判ってスッキリ特に「シレネ・ユニフローラ・ドレッツバリエガータ」斑入りちゃんが可愛いですねぇ…ゆうさんのお庭はほんと宝石箱のように輝いてますね
返信する
2分の1 (Jie-jie)
2010-06-21 11:31:10
スタンダードみんな着いたなんてすごいですね

私はおじむくさんのところのは「のぞみ」は成功しましたがもう一本はアウトでした。
返信する
うん・・・ (なおみんへ*)
2010-06-23 10:22:31
Kちゃんは左から二番目の紫の着物だよ。
Kちゃんの出番以外ははあんまり興味がわかずじまいで眠くなったけど、
Kちゃんは若い方なのに主役級でさすが~!でした。
返信する
きゃ~ (かなちょんさんへ*)
2010-06-23 10:26:44
かなちょんさん、宝石箱なんて
なんて素敵な表現!
私庭仕事していたら、手を伸ばすたびにシノグロッサムのくっつきむしの種にくっつかれて
(まるで草むらだ)なんてちょっとやさぐれてたのよ~

アストランチアは宿根してご近所の方にも驚かれました。
うちの庭はじめった粘土質な土なので、性質にあったのかもしれませんね。
返信する
今年はラッキー (Jie-jieさんへ*)
2010-06-23 10:30:04
きっとたまたまだよ~
去年は何本もやったのに、全滅だったの。
スタンダードだと足元に草花植えられるし、空間利用できるので、さらに密植できちゃう~♪
返信する

コメントを投稿

スタンダード」カテゴリの最新記事