チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

オメール

2010-05-11 22:29:13 | オールドローズ


なんて素敵なひらひら~
去年山中湖のベルスーズで買ったオメール。
あまりの優美さにうっとりです



白の縁取りがかわいいオダマキ



花丈70センチくらいですっくり立ってるアキレギア



花びらの段々がシャドーボックスみたい



クロッカスローズの後ろに隠れてしまってたバーバスカム
植えた覚えがないからこぼれ種かも。






球根植物もひっそり咲いてます。

アリウムカンタビエンス



シラーカンパニュラータ



カマッシアブルー うもれてて気付かなかった~



最後に咲いたチューリップはこんなオシャレなバリエガタでした



雨嫌いなチョコ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマに参加 | トップ | メアリーローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色合い (マープル)
2010-05-12 08:48:28
オメール、いいですね♪
気になってるバラです、またまた欲しくなっちゃう~~
ゆうさんの花選びは優しい色合いのものが多くて、癒されますね。
「風のガーデン」みたいですよ
うちのレースフラワー、ゆうさんから貰った種で唯一発芽してくれて、こぼれ種で今年も育ってます。
バラとあって良い雰囲気です

チョコちゃん、小鳥さんの警護お疲れさまでした
返信する
とってもきれい (マープルさんへ*)
2010-05-12 23:26:19
オメールは想像以上にきれいで感激です~
オルレヤはバラとよく合いますね~
種まきよりもむしろこぼれ種のほうが
大きく育ってます。

巣箱をどこにかけたらいいのか考え中です。
なるべく安全な場所がいいけど、
木登り上手なアイツにどうやって立ち向かえばいいのやら
返信する
まるで、 (た~まま)
2010-05-13 10:17:17
ターシャのお庭みたいじゃないですか?
たくさんのお花ですね。

NHKでやってる
猫のしっぽ、かえるの手
だと思ったんですけど
見てますか?
タイトル ちょっと違うかも。
すごく静かな番組ですが
お庭のこととか
お菓子とか
いろんなの見られます。

わたしは
花とかよくわからなくて・・・
ゆうさんの知識にいつも圧倒されています。
返信する
おもしろそう (た~ままさんへ*)
2010-05-14 23:22:05
その番組みてないんですが、
面白そうですね。
何曜日かしら?今度みてみます。

ぼーぼーになってるところだけ
ターシャ?
お花の世界は奥深くて
私なんてまだまだです~
返信する

コメントを投稿

オールドローズ」カテゴリの最新記事