チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

挿し木ちゃん♪

2008-07-23 11:02:15 | バラ

 


午前10時だというのに、もう外にでたくないような陽射し。
そんなまばゆい陽射しにもめげず、
いただきものの挿し木ちゃんが咲きました

 

アブラハムダービー

 

ダークレディ

つぼみがあと3個もついてます
素晴らしい

 

お心当たりのおふた方、ありがとうございました
大事に育てて来年はもっと大きくします



カナブンの幼虫にやられてたジャックカルティエも復活!
いい香りです~♪

 

ちいちゃくて可愛いつぼみ

 

今年もこの季節、日が暮れるとカナブンたちの愛のランデブーが
庭中でブンブン その羽音はおそろしいほどです。

カミキリムシの方は、最初の一匹以来その姿をみかけません。
バイオリサ効果、すごいかも!

 

 

黒トマトですよ。
どんだけ黒くなるんだろうと待ちに待ってるうちに
待ちすぎて割れてしまいました。

あわてて食べたら、すっごく甘かった~♪


 

ソファカバーをオレンジにしてみました。
早速チョコが占領

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイビーマーガレット | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオリサいいかも♪ (おじむく)
2008-07-23 17:40:07
チョコちゃん、新しいカバーで気持ち良さそうですね。
我が家のワン達も猛暑のせいか例年より一段と毛の抜けかたがひどいようです。
シャンプーしたら売るほど抜けましたよ。

ところで我が家もバイオリサ効果が出たようで、設置後すぐに粉だらけになったやつを一匹見つけた以降まったく見かけませんので、やった甲斐があったかも。
返信する
黒トマト (マープル)
2008-07-23 22:16:55
黒トマトって、食べたことないけど味が濃そうですね。昨日、実家から届いたズッキーニのトマト煮を作りました。美味しかったけど、主人の口には合わなかったようです

ジャックカルティェ、綺麗ですね。
去年、悩んでやめた子です、う~んやっぱり、いいなぁ。

メールしました。見てください
返信する
わんこは暑い (おじむくさんへ*)
2008-07-24 21:07:05
全身毛皮ですからね~
少しでも抜きたいんでしょう
チョコの抜け毛もとまりません

バイオリサ効いてますよね。
ミイラ化したものもみかけないので
すっかりどこかへいってしまったみたい。
返信する
1個だけ (マープルさんへ*)
2008-07-24 21:12:02
黒トマト、まだ1個しかなってないんですよ。
次はもうちょっと旬をねらって食べたいですが
とっても甘くてトマトじゃないみたいでした。

ズッキーニのトマト煮おいしそ~♪
昔ズッキーニを庭に植えてすっごく大きくなったけど
実は上手になりませんでした。

メールしたのでみてください

返信する
むし暑いです~ (マープル)
2008-07-24 23:12:35
うちのさくらは毛が目だって抜けないタイプで、どんどんボサボサになります。
すごく暑そうなので今回はうちでカットしました。
犬なのにトラ刈りになってしまいました
チョコちゃんはいつも涼しげなお顔してますね

メールしました。見てください
返信する
Unknown (みっち)
2008-07-25 11:38:41
こんにちは。

今年は、カミキリムシを庭で5匹も見つけました。
見つけていないヤツも居るだろうから、それを考えると、オッソロし~。

バイオリサ効いているなら、検討してみようかな。

我が家の西側に植えているミモザの木がカミキリムシのせいで枯れてしまいました。
金運が良くなるように、西に黄色の花が咲くのをに・・・。

困ったもんだ。
返信する
こんばんは (うらら)
2008-07-25 19:44:08
ジャックはいっぱい咲いてますねえ。
立派な挿し木をいただいてよかったですね

チョコちゃん
また悩ましいポーズだわ
やっぱりちゃんとカメラ目線で。

黒トマトってかなり甘いのですか?
最近種のカタログをみてると
トマトの黒色の段階もいろいろあって
興味津々です。
返信する
えがお (マープルさんへ*)
2008-07-25 21:54:31
弟家族の飼ってるミニチュアダックスは
全身丸刈りにされて地肌つるつるになり
違う生き物みたいです

チョコは冬の間はいつも口を閉じてるけど
暑くなると口が開いて笑顔になってかわいいです。
返信する
やですね~ (みっちさんへ*)
2008-07-25 21:59:05
カミキリムシ、本当に怖い!
ミモザまで枯らしちゃうなんてひどいわ~
西に黄色、大事ですよね

バイオリサ、100本単位で購入できるんですが、
もともとみかんの木に巻くために作られてるので
バラだと相当な量になるんです。
お近くのバラ友さんたちと分け合うといいですよ。
返信する
復活! (うららさんへ*)
2008-07-25 22:05:45
幼虫にやられたジャックもアニエスも無事復活しました。よかった~♪
今年もカナブンすごかったので、今年も気をつけなければ

黒トマトはトマトの独特の香りがなくて
トマトじゃないみたいでした。
甘みがつよかったですよ
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事