チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

コバルトセージ

2009-09-19 21:02:28 | 


コバルトセージ



コバルトブルーがきれい

別名 サルビアレプタンス ウェストテキサスフォーム
’レプタンス’というのは「這う」という意味だそう。

ナットク!これも一度寝てから起き上がってます。

 

ずっと雑草だと思って抜いてしまってましたが、
秋になってこんなかわいい花が咲くようになりました。
ゲラの仲間なのかな?


ピンクのダンギクを買ってきました。
宿根で、冬には地上部が枯れてしまうとか。
植えた場所覚えておかなきゃ。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオレットエリザベス | トップ | 秋の種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事