チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ハリーポッター

2008-08-25 16:06:29 | 

 

第1巻がでたのはムスメが小1の時。
もう10年も前なんですね~。

新しい本がでて、読み始めるたび、
あれ?前回どうなって終わったんだっけ?
この人誰だっけ?
あ~前の読み返してからにすればよかった・・・と、

自分の記憶力のなさをうらみつつ、
でも一旦読み始めたら止められなくて、

10年の長きにわたってハラハラしました。

 

 

オリンピックも終わったね。
たくさん感動をもらいました。
チョコも体操の影響うけちゃったみたい?


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡ーかもめ編 | トップ | ピンクフラワーミックス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スネイプが・ (マープル)
2008-08-25 19:53:25
こんばんわ
ハリーポッター、私も全巻読みました。
最終話も泣けました

ネタバレになっちゃうかな?スネイプの話は特に、そうくるか~って

一巻目からいろんな話がつながっていたんですね、よく出来た面白い物語ですよね
映画も楽しみです
返信する
 (ママチ)
2008-08-25 20:44:10
ハリーポッターはうちの場合DVDしか見たことないんですけど、
本を読むと面白さも倍増なんでしょうねー
佐渡って遠くて行った事ないんですけど、
美しい~景色ですね
フェリーもいいなーかもめの餌付け?もいいなー
返信する
スネイプ! (マープルさんへ*)
2008-08-25 21:23:57
読みながら「スネイプごめんね」って感じでした。
はじめから読み返してみるとかなり新しい発見があるかもしれません。
第六作の映画公開が来年夏にのびたそうですね。
七作目が映画化されるまでにみんな大人になっちゃいそう~
返信する
いつも夜出 (ママチさんへ*)
2008-08-25 21:43:40
佐渡に行く時はいつも夜出発して、深夜か早朝のフェリーに乗って朝から遊んじゃうんですよ♪
でもやっぱり遠いですよね。
佐渡金山が世界遺産になったら観光客が増えるんじゃない?と地元のおばさんに言ったら
「陸続きならともかく、船に乗らなきゃならないからそう増えないよ」とあきらめてました。

ハリーポッターは、はじめホグワーツの様子やクィディッチのことがよくわからなかったのですが、映画みて納得
返信する
センスいいね♪ (た~まま)
2008-08-26 16:04:55
いつ来ても
写真のトリミングといい
ベース(って言わないのかな?)といい
ため息が出ます

ゆうさんのセンスに
金メダル
これで日本の金が10個

ちなみに
わたくしまだ読み終わってません
返信する
秋の気配 (た~ままさんへ*)
2008-08-26 22:19:00
オリンピックが終わって
ハリーも完結して
夏休みの終わりが近づき・・・
なんか秋を感じる今日この頃です。

金メダルありがと~♪

本積み重ねたら色がきれいだな~と思いました
返信する
Unknown (みっち)
2008-08-28 19:55:54
こんばんは。

ハリーポッター。
私も最終章、読み終わりました。
1枚目の写真をみると、何だか10年の時の流れを感じるな~。

1巻目を子供が読み始めたときは、確か、小学校低学年で・・・。
買ってあげたものの、こんな分厚い本を、果たして読み終えることができるの???って、思ったものでした。

でも、すぐに読み上げてしまって、ヘエ~・・・って、驚いたのも思い出します。
映画も、観に行ったなあ~~。(遠い目・・・)

>あれ?前回どうなって終わったんだっけ?
>この人誰だっけ?

この気持ち、すっごくわかります。ハイ。(笑)

子供に、この人誰だっけ??
って、聞くと、バカにされました。トホホ。

最初から、もう一度、読み直してみたいわ。
返信する
ずっしり (みっちさんへ*)
2008-08-28 20:51:09
10年分の本、ずっしり重かったですよ~^^
子どもたちもでっかくなるわけです。

そういう私は本を読む目がかすみ・・・
ぎゃ~時の流れはこわいわ~

一巻目をパラパラっとしたら
ハグリッドがバイクを「ブラック家のシリウスっちゅう若者に借りたんで。」と言ってました!はじめからシリウスが出てたんですね~
気合いれてはじめから読みなおそうかな・・・?
返信する
こんばんは (うらら)
2008-08-29 21:49:02
うちにも揃ってますよ!
ハリーポッター賢者の石 は、
娘に寝る前読みきかせしていたんですが、
毎回途中で私が居眠りしてなかなか進まないので
今度は毎晩娘が私に読み聞かせしてくれました(ナゼだ)
結局自分で読まないと映画までに読み終わらないということになり、
それぞれフツーに自分で読みました。メデタシメデタシ。

映画も大好き。
あの音楽を聴いただけでワクワクドキドキしてきます。

今日投かんしましたよ♪

返信する
カタカナが多くて (うららさんへ*)
2008-08-31 15:51:58
私も一巻目はなかなか進みませんでした。
発音しにくいカタカナが多くって!
次の映画は来年夏公開にのびたそうですね。
待ち遠しいなあ

届きましたよ♪
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事