チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

佐渡ーかもめ編

2008-08-16 22:57:03 | 佐渡

 

 

自然に咲いてて可愛い花がたくさんありました。

あたり1面咲いていたコレオプシス

 

名前のわからない海辺の花

 

 

海辺にはたくさんの花が咲いてます。
カワラナデシコ、ミソハギ、つりがねにんじん

 

 

港に行ったら海猿の船が!カッコイイ!

 

楽しかった休暇もおわり。
フェリーのおなかに飲み込まれてく~


 

フェリーが動き出すと、たくさんのかもめがついてきます。
お目当てはカッパエビせんなんだよ!

 

 

す~っときて、パクッ!
時々指かまれますが・・・


 

 

 

 

忘れちゃならない中川製パンのカステラサンド


 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡-金山編 | トップ | ハリーポッター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センニンソウ? (おじむく)
2008-08-17 18:00:32
スイカ割りから始まって、たらい舟、チョコ・マロンの冒険、金塊つかみなどなど、楽しい夏休みを過ごすことが出来ましたね。
おじむくは、佐渡へは一度も行ったことが無いですが、おかげですっかり佐渡を満喫することができました。
ところで名前の分からない花は、センニンソウではないですかね。
返信する
ありがと~! (おじむくさんへ*)
2008-08-18 20:45:05
センニンソウというんですね
検索してみたら、有毒植物だけど
扁桃腺にきくという言い伝えが
佐渡にあるそうです
返信する
こんばんは~ (うらら)
2008-08-22 21:57:21
広々とした海の写真、気持ちいいです。
夕焼けも素敵!
毎年行けるなんていいなあ~
カモメの激写もがんばりましたね。
すばしっこいから大変だったでしょう。

金の延棒に触れることができたから
何かいいことありそうですね♪
返信する
ついに当たるかな? (うららさんへ*)
2008-08-25 10:32:19
こんにちは!
かもめは走る船に追いつこうとすごいスピードで
飛んでるのに、かなりの確率でカッパエビセンを
ゲットしていくんですよ!
すごいですね~
今年は金山にある神社におまいりしたので
ついに宝くじ当たっちゃうかも~??
返信する
やっと来た! (ひぐはる)
2008-09-22 23:20:36
やっほ~
写真、きれいに撮れているね
ゆうちゃんのフレーバー満載だね

佐渡のこと思い出してきたよ
カモメ、今も元気にかっぱえびせんなんだね。
いいな~

また、来るね!
じゃ!
返信する
なつかしいね~ (ひぐはるちゃんへ*)
2008-09-23 22:03:17
みんなといったのはもうウン十年も前のことだもんね。
時の経つのは早いわ~

返信する

コメントを投稿

佐渡」カテゴリの最新記事