チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

白い花

2009-08-26 20:20:37 | 

 

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、
まだ日中の陽射しがきつい中、
白い花がさわやかです。

 

直径1センチにみたない小さな沖縄スズメウリの花


ウリ坊みたいでかわいい
たっくさんなるみたいで楽しみ~♪

 

チョコはこのごろ定番の
デッキの小さな日陰でお昼寝です。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 貞三先生の花言葉 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも! (saku)
2009-08-28 00:34:02
今晩は ご無沙汰しています。
きれいな白い花だなあと見ていたら、うん?スズメウリ、おおこれはオキナワスズメウリではないですか。私も今年うまく育ったんですよ。こちらは葉がもう枯れかけていて、実は赤くなってきました。
返信する
うり坊 (セサミン)
2009-08-28 12:43:22
2番目のゆり?の写真、ウチの庭にも、いつのまにか咲き、毎年増えてます。

うり坊みたいで、とっても可愛い~

チョコも気持ちよさそう。見てたら、うららかな午後のお昼寝したくなってきたよー。

前回の佐渡の海、空、チョコのしっぽを立てての舵取り、コメントを投稿したの。どっかにいっちゃったみたいだす
返信する
こんばんは~ (うらら)
2009-08-28 23:22:57
白い花って色飛びしやすくて撮り方が下手なんですけど、
コツとかありますか?
アノダの花なんかあちこちでチラホラと咲くから
アングル的にも私にとっては難しいんです。

オキナワスズメウリ、うちのもこれくらいです。
いつ頃赤くなってくれるかな。。

風が涼しくなってきて
チョコちゃんのお昼寝も快適でしょうねえ


返信する
お昼ね、気持ちよさそ~♪ (ポエポエ)
2009-08-29 14:17:59
白い花、爽やかでいいですよね~♪

↓のトイデジの水中写真、びっくりです
とっても素敵~
チョコちゃん、泳ぎが上手なのね
返信する
こんにちは~ (sakuさんへ*)
2009-08-31 14:13:33
お久しぶりです
沖縄スズメウリ、種をいただいて
今年初めて植えてみたんですが、じゃんじゃん伸びてびっくり!
気がついたら実がポコポコついててまたびっくり!
そのうち赤くなるんですね
ちっちゃくてとってもかわいいですね~♪
返信する
あったよ♪ (セサミンヘ*)
2009-08-31 14:15:38
ユリ、球根と種の両方なのかな?
ご近所にもあちこち咲いてて
うちにもどこかからやってきたの。
花のない時期に清楚で素敵だね!

佐渡の雲のところにコメントあったよ
みてみて~
返信する
難しい・・・ (うららさんへ*)
2009-08-31 14:17:51
アノダもファインダーでみたときは
とってもきれいだったのでうまく写ってると思ってたら、色飛びしてました。
赤い色もいつも上手く撮れません。
難しいですね~

今日は台風でチョコはまたお昼ねです。(いつもか
返信する
あっという間に・・・ (ポエポエさんへ*)
2009-08-31 14:21:12
なんだか今年はあまり暑くなくてこのまま秋を迎えてしまいそうですね。
でもやっぱり夏の白はさわやかです♪
チョコは初めはこわがってましたが
段々慣れてすすんで泳ぐようになりました。
基本的に水は好きじゃないみたいですけど
返信する
ウリ坊かわいい♡ (ki-mm)
2009-08-31 16:53:31
ゆうちゃんちも、もう実がなってるんだ~。
庭植えにしたのかな?
コンテナ育ちは、遅いな・・・。
だいぶツルも伸ばしてきたんだけどね。
ウチのが実をつけなくても、オヨソで種をもらえそうなので・・・安心だわ。

涼しくなってきたので、庭しごと頑張ろうと思ってたのに・・・台風じゃん!
大きくなるブルーのアガパンサス抜きたいのに。
ゆうちゃんち、要らないよね?(笑
返信する
すごいよ~ (ki-mamaさんへ*)
2009-09-01 21:06:52
え、ここまで?
と思うところにもつるがにょろ~っと伸びてて
すごいよ~
実がコロコロなっててかわいいの
アガパンサス一株あるけど
もしいらなかったらいただきマ~ス
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事