チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

七夕かざり

2007-07-07 11:33:11 | ハンドメイド

 

やっぱり雨ですね・・・ 年に一度の七夕の日。

友達が笹と飾りを作って持ってきてくれました。
織姫と彦星の折り紙がとてもステキ!

 

 

もともと梅雨時とわかっているのに「晴れたら会える」なんて無理な設定したのでしょうか?

昔話や童話はむごい結末が多いですからね。
こないだのクイズミリオネアで、「ネバーランドのこどもは大人になったらどうなるか?」 という問題で 
「殺される」 が正解だったので驚きました。

 

 

星をまきちらしたようなアカパンサス

 

 

 

星が飛び散ったようなベルガモット。

 

父親がもってきたので、なんか盆花かな~?と思っていたらハーブでした。
和名はタイマツバナ。やっぱりイメージは飛びちり系なんだな。


 

私は乱視なので、コンタクトをはずして星をみると、こんな風に光が飛び散ってみえて、とてもきれいです。

高速で反対車線にトラックが何台も連なってくると、まるでエレクトリカルパレードみたく見えるんです。
まあ、目はいいにこしたことないですから、自慢にもなりませんが

 

 

 

 

おお、庭がもじゃもじゃで、なにやらチョコがジャングルから現れた野生動物のようだ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニクルミ | トップ | なんとか~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2007-07-07 19:23:40
最近の折り紙は、いろいろあって楽しいですね。
アガパンサスのお花も大好きですが、
うちの家では咲きません。なぜなんだろう??
↓のチョコちゃんの網戸開けるの、よく撮れましたね(@_@)うちのユキは重たいサッシを、
鼻で開けるのですが、こんなに綺麗に撮れませんでした(-_-;)
返信する
どんどん (なおみん)
2007-07-07 21:29:35
写真撮るの上達してるよね~。
どれもこれもいい写真。
うらやましいよ~。

アパガンサスって、アカパンサスだよ~。
うぷぷぷ、、、。
返信する
すごい!! (ミモザさんへ*)
2007-07-08 21:49:50
ユキちゃん、サッシを鼻で開けちゃうんですか?
それはすごい!力持ちですね~
アガパンサス、うちは日陰にあるけど関係ないかな??
白花もあるんだって!さわやかそうだな~
返信する
いやいや (なおみんへ*)
2007-07-08 21:51:21
なかなか思い通りにならないんだ~
でも一眼レフならでの画像が撮れるのはうれしいよ
でも今月のカード明細・・・

うううっみたくない

アガパンサス、すっかり間違えて覚えてた!
なおしたよ~ありがと!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事