チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

なんとか~

2007-07-08 22:32:18 | パッチワーク

 

たくさんためてるパッチワーク教室の課題の中でも一番長くもてあましてるのが、ダブルウェディングリングの
タペストリー。

この一枚が未提出なため、高等科を修了しないまま、講師科に通っている私。
ハンパな感じでやだな~ どうにもすっきりしないし・・・。

 

そこで!

 

すでに講師科の課題も滞らせている私ですが、まず一課程修了させるのが先決だろうと心をいれかえ、
ダブルウェディングを提出してしまおうと決めました。

以前9個のリングをつなげるつもりでピースは全部作りましたが、提出は「4個以上つなぐ」のでOKなので、
仕上げを優先して、4つのリングをつなげたタペを作ることにしました(つまり妥協)。
まずは今日、トップが完成。なんとか7月中旬
までに提出するぞ~!おー!

 

ガンバレわたし~

 

 

 

白のグラジオラス。すぐにたおれちゃってかわいそう・・・ えっまるですぐにくじける私みたい!?いやそんな、決意表明初日からそんな不吉なこと言ってはいけません

 

 

 

 

 

 

花の終わりが近づき、うつむいたジギタリス・・・
えっ!?すぐうなだれる私みたい?? またそんな不吉なことを~

 

 

 

プリンセス・オブ・ウェールズ
初心に帰る白ですよ~美しいですね

 

 

 

 

『チョコもつきあうよ~ふぁ~寝不足だ~』

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕かざり | トップ | 復活! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成! (てまり)
2007-07-08 23:19:20
あら~
これで 完成ではないのですか?
私から見ると キルトはもう完成かと思いきや
またその上からチクチク縫うんですよね
そこまで縫うんですか・・なんて
思いますが
・・まつたく・・キルトの事知らないので
ごめんなさい ・・頑張ってくださいね

チョコさんの洋服着たの 始めてみました
うちの若(ビーグル犬)はメッチャ
洋服が似合いません でもレインコートは
似合います・・・親ばかですが
返信する
白がまぶしい (うらら)
2007-07-09 10:35:17
純白の花は清々しい気持ちにさせられます。

ブログで宣言した以上、固い決意でしょう!
絶対完成します!
完成品のお披露目を楽しみに待ってます!
(ちょっとプレッシャーを与えとこーっと
作品のゆうさんの選ぶ色合いはとても好きです。

では
ゴールは見えている!!
君ならやれる
        大変失礼をば・・
返信する
私の代わりに (saku)
2007-07-09 10:45:40
こんにちは 今回も優しい色合いでとってもいい感じ。実は、私・・・、ダブルウエディングはしたことがないのです。避けて生きてきました。でも、いつかしてみたいと思っているパターンです。完成楽しみにしてますね。
白い花は本当に綺麗ですね。大好きです。
返信する
(*ゝωб*) (ぱるちゃん)
2007-07-09 15:20:34
こんにちわ。素敵な作品ですよ~~

優しい素敵な色合いですね。

チョコちゃんもファイト。

7月中ですか~~、大変ですね。

あせらず頑張って下さい。
返信する
なんだって~? (かんみ)
2007-07-09 21:28:20
え?ゆうちゃんなんか学校に通ってるの?
講師って・・・免許とって・・・?

なんかすごい!
趣味の域かと思ったら、手に職の域に達しようとしてるし!
すごいね~好きなことで一生懸命なゆうちゃん、かっこいい!!!

かんみ、感激~♪
返信する
まだまだ~ (てまりさんへ*)
2007-07-09 21:36:56
この先、キルト芯と裏布を重ねてしつけして、またチクチクするんですよ~
ホント先が長いです

チョコが着てるの、息子のパジャマです。
いつも服着せられると超へこみモードになるんだけどこの日はいつになくごきげんでした!
返信する
おー!! (うららさんへ*)
2007-07-09 22:02:56
うららさん、エールをありがとう
そうなんですよ~
意志薄弱なので、宣言して、自分で自分の首をしめないと(ん、ちがう?)というか、自分で自分を追い詰めないとというか、、、

ウソウソ!そんな悲壮じゃないッス

応援にこたえてガンバリマース
ありがとね~
返信する
曲線がね~ (sakuさんへ*)
2007-07-09 22:07:31
カーブのあるものはミシンでダーッというわけにいかないし、面倒ですよね~
せっかく作るのに9個つなげないのは残念なんだけど、4個でも案外かわいいのでガンバリマース


返信する
ありがとう! (ぱるちゃんへ*)
2007-07-09 22:11:21
ぱるちゃん
応援ありがとう!
はげみになりマス
がんばるよ~ん
返信する
えへへ (かんみちゃんへ*)
2007-07-09 22:24:20
かんみちゃん、単に一石二鳥が好きで(つまりどん欲なので)、ただ習うだけじゃなくて、資格もとっちゃえー!とはじめたんだけど・・・。
パッチワークの学校に通って2年半、自慢じゃないけど、教室一のオチコボレなの
作品を次々と提出しなきゃならなくてね、それをためてためているのです・・・

今年ももう夏ですね・・・時の流れははやいなあ
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事