「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

578「祝!30回記念・・・お役に立てればお安い御用です」

2015年07月28日 18時59分48秒 | 日記

本日あんまり暑いので、涼みに久しぶりの献血に行ってきました。
藤沢の献血センターは、とてもきれい。

「今回で30回ですね。ありがとうございます」
・・・・といわれて、記念品をいただきました。


立派な箱です。


赤十字からの、カード入り(w)

中を開けると・・

素敵なガラスのぐい飲みが!

作家さん説明カードには「造形作家・多田美波」とありました。
帝国ホテルや、彫刻の森美術館にも作品を出されているとのこと。


私はお酒は飲みませんが、ちょこっと塩辛なんか入れてだしたらおしゃれですね。


作家さんのコメントのカードには次のような言葉がありました。

「みんなが幸せに生きていける世の中であるように、何か少しでも人の役に立ちたいと思うのは誰でも同じでしょう。

たとえ何かしても、なかなか目に見えてこないと、本当に人の為になっているという意識がはっきりしないものです。

それを見ることができるようなものがあれば、自分の心も楽しくなって、自信がわいてくるのでは・・と、

そんなものをつくってみたいとおもいました。」

うふふ・・塩辛入れたら怒られちゃうかな(w)
ありがとうございます。こんなことでも、誰かのお役に立てれば幸いです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 577「オオグソクムシを喰らう」 | トップ | 579「年甲斐もなく・・買って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2015-07-28 22:46:37
献血ルームはどこもみな快適にできていますね。
一眠りするにはちょうどいいですよね~(*´▽`*)
私も以前もらいましたが、金杯でした。
いらね~と思いました。金杯だよ!!これならいいけど、金杯はいらね~だろ!
返信する
Unknown (ちづ)
2015-07-29 21:14:17
イチゴ様・・金杯ですか(w)・・・ちょっと笑えますナァ(w)
返信する
Unknown (もも)
2015-07-30 20:36:54
私の次の献血は10月です。
以前、このガラスのぐい呑もらいましたよーその時は薄い水色でやっぱり綺麗でした~
返信する
Unknown (ちづ)
2015-08-02 22:48:04
もも様・・もも様も、ですか!?皆さんけっこう30回表彰受けていらっしゃるんですね!びっくりー(w)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事