「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

838「妹と2人旅・・裏磐梯レイクリゾート③」

2019年11月14日 08時13分51秒 | 旅行
「お手がるコスパいい旅」の裏磐梯レイクリゾートに行ってきました。1泊2日です。
妹といつも一緒に行っています。

東京からバスで5時間。長いって思うでしょ?でも、女旅は話すことがいっぱい!あっという間についちゃう。
お部屋から見る紅葉がきれいでした。


今年はいつもより紅葉が遅かったために、楽しむことが出来ました。



妹とは仲良しで、洋服などの趣味も合います。でも、性格はちょっと違うんです。その違いがまたいいのですね。

ついてすぐ2時間かけて桧原湖のつり橋まで行ってきました。

ホテルの方が、「え??あそこまでいってきたのですか?」とびっくりしていました。

ちょっと斜めですが・・
熊と思われる足跡がありました・・・どひゃ~!
大声で話しながら鈴を鳴らしながら歩きました。これほど大騒ぎしながら歩けば熊も「おばちゃんうるさいな・・」と思うでしょう。ほかに人はだれも歩いていませんでした。

ホテルはほんとに大きいので、相変わらず廊下が長い!!


朝夕共にバイキングなのですが、お料理が特に美味しい!
←夕ご飯

妹がお刺身見つけました!

お料理がおいしいので、高齢のご夫婦リピーターが多いのもわかります。

←これは朝ご飯
持っているのはブドウ。これがね、いつも楽しみ。すっごく甘いんです。

デザートもおみごと!!


有名な地元の三五六(サゴロク)漬物!

美味しくて止まりません。漬物の元を買ってきました。


お風呂も大きくてきれい。露天風呂もありますが、御写真撮れないのが残念。
お部屋も普通のホテルより大きめです。

今回も宿泊支配人のSさんがいらっしゃって、ご挨拶してまいりました。とっても優しい方です。

卓球台を見つけました。

しかも3つ。次回は卓球対決をしようと、妹。負けませんわよ!

次の日はカフェでお昼を取ってから出発です。


チェックアウトが13:00なのもうれしいですね。
帰りのバスが13:30出発。

途中でサービスエリアに寄りながら帰ってきます。

羽生のサービスエリア・・「鬼平」の街並みが再現されていて、時代劇好きの私はちょっとうれしい。


鬼平の「鬼マン」(中華まん)買いました。


東京駅からホテルまでのバス代金込みで1泊2食付き¥12,000というこのコストパフォーマンスの良さにびっくりです。
皆様もいかがですか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 837「小田急線・片瀬江ノ島駅」 | トップ | 839「ちょっとお疲れ気味」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2019-11-16 00:08:46
誘ってくれたらいつでも行っちゃうよ~(*^-^*)
卓球はへたくそですが(>_<)
お散歩はどこまでも大丈夫
返信する
Unknown (ゆっこぶた)
2019-11-16 09:36:53
バイキングやサービスエリアで ついつい食べすぎちゃうから、旅行から帰ってくると 必ず 体重増‼︎怖くて体重計乗れな〜い。
体重も増し増しだけど、お金では買えない楽しい想い出も どんどん増えていくわね!
返信する
Unknown (檸檬🍋)
2019-11-16 18:03:51
いちごちゃんに同じく^_^
旅はいいですね〜
返信する
Unknown (ちづ)
2019-11-17 23:19:29
少ないお金を工面して、旅が楽しみな私です(w)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事