「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

108「ぶらぶらバナナ」

2009年10月20日 16時11分22秒 | 日記
これはキッチンの上扉の取っ手に釣ってある「バナナ」です。
(見りゃ、わかるw)

朝食用です
沖縄に行った時、バナナはみんなお店の上のほうに釣られていました。

「何故、バナナが釣ってあるんですか?」
・・・と、お店の人に伺ったら・・・
「バナナは釣るもんだ!」といわれてしまいました(w)

それから、私もバナナを釣っています。たぶん、下におくとあたった部分が傷みやすいのと、暖かいところは虫(特にナニとは申しませんが・・)が多いので、それでかなぁ・・と思います。

このバナナを見ると、数年前に沖縄に行った時とっても楽しかったのを思い出します。

沖縄はそれ以前にも何回も行っています。与論島、久米島、宮古島・・。
でも、そのほとんどは離島の海(シュノーケリング)がメインですから、本島の中陸を観光するなんてことはほとんどありませんでした。

数年前に行った時は、なんと冬。本島をあちこち駆け回り、美味しいものを食べ、楽しい出会いやビックリハプニング、素敵なお土産もありました。

それまでは、沖縄って美味しいものがない・・と思っていましたが、なかなかどうして、沖縄料理にその後すっかりハマッテしまいました

でも、神奈川で沖縄料理のお店に行くと、結構お高いです(w)

旅行代金も、高いですね。サイパンのほうが全然お安く行く事ができます。
石垣島・西表島・・本島も、前回回れなかった南のほうを回ってみたい。

またいつか、沖縄に行きたいです

いけるかなぁ・・モグモグ・・バナナを食べて、そう思うわけです(w)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 107「健康診断・・なんですと... | トップ | 109「みなみぞのくみちゃん」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SURLY)
2009-10-20 17:15:58
そんなバナナ・・・!?
返信する
Unknown (もも)
2009-10-20 22:34:20
私のまわりの人は口を揃えて沖縄料理は不味い!というけど私は大好きです!!
特に島らっきょが!顔に蕁麻疹がでても食べます(^O^)
きっとみんなは苦いゴーヤしか思い出さないんだと思います。
バナナ吊り下げこの前見ました!
返信する
Unknown (ちづ)
2009-10-23 09:13:24
相変わらず、毎朝バナナ食べてます(w)
そして、頭上でぶらぶらしてます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事