「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

791「同じものをずっと買うシリーズ・・ハンディ・マイク」

2018年11月02日 16時47分41秒 | 同じものをずっと買うシリーズ
同じものをずっと買うシリーズです(w)

私は気に入ったものをずっと買い続けていきます。

記事No.601ではスニーカー、ウエストバック、ハンディマイク、ハイネック衣料のお話をしました。

記事No.760ではグリッターの靴の話。



先日、職場で使っていた3代目のハンディマイクロフォンがな・な・なんと水のバケツにドボン!!

押しても引いても叩いても、もちろん分解して水分をふいて乾かして、ドライヤーをかけてもダメになりました。
またまた同じのを注文するしかないかぁ‥と思って帰宅後注文しようとしたら・・商品がない!!

ネットで検索しても「売り切れ」「扱っていません」としか出てきません。

毎日使うものなのに・・どうしよう!!

保証書にあった製造会社に直接直談判してみました。

「同じ機種の販売はないのですが、新型ならお分けできます」とのことですぐに送ってもらえました。
このハンディフォンで4代目です。

左2つが旧型、右が新型。
サイズが小さくなってます。
解説など、たくさんのお客様に向って、大きな声で話すときに使います。

接続端子と重電機も小型化。

しかも、スマホと接続すると、日本語で話すと英語に翻訳されてスピーカーから英語を流すことも出来るらしい。
そりゃすごい!!

ジェダイの教え・・「いい道具を持とうとしなければ、いい仕事はできない」

次の勤務から使ってみる予定です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 790「昆虫展に行ってきた」 | トップ | 792「進撃の巨人・・バック買... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2018-11-05 13:11:01
同じものは買わなくても
結局似たようなものを買いますよね
服などもデザインや色合いも同じような感じの売り場をウロウロする感じかな(笑)
いつもと違う感じの物を買っても着なかったり使わなかったりですね
私にはハンディマイクは必要だが用ないけど良い買い物をしましたね
返信する
Unknown (イチゴ)
2018-11-05 13:12:00
必要用ないけどの間違い!!
返信する
Unknown (ちづ)
2018-11-06 17:30:32
イチゴ様・・それが・・新型の性能が、旧型より良くなかったために返品しました。ボリュームを上げると音割れしてしまい、お客様が聞き取りにくくなってしまうのです。
幸い、取扱会社が快く返品委応じて下さったので、送料などもなく助かりました。今、ハンディフォンがない状態で、ちょっと不便です。
返信する

コメントを投稿

同じものをずっと買うシリーズ」カテゴリの最新記事