「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

979「私の青春をありがとう・・横須賀Y♥CA」

2022年03月30日 21時24分44秒 | 日記

今日、横須賀Y♥CAが閉館しました。
地元の方々に愛され41年の歴史を閉じました。
私がちょいと遅れてやってきた青春時代を過ごした場所です。
写真は、プールの壁に描かれていたモザイク画。
建物が無くなれば取り壊されてしまうのかもしれません。
勤務していた13年間、見慣れた絵です。
ここでの出会いが、私にとって大きな人生の宝物になっています。


今思えば、神様がこの場所に引っ張ってくれたのかもしれません。

夏の合宿の素敵な思い出。あまりに強烈過ぎて、今でも鮮明です。

私の思い出の場所が、今日で終わります。
少し胸が熱くなりました。

家で、ささやかな「感謝会」を開きました。

いちごまみれのありがとうケーキ作って、いただきました。

「ありがとう横須賀Y♥CA・・そして感謝」
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 978「モデルナ‥ジェダイの場合」 | トップ | 980「父シリーズⅠ・・実家の... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2022-03-31 01:03:51
ええ~っ!一人で感謝会?ずるい~ささやか?じゃないじゃん!!いいなあ~うまそう~ずるいずるい!!
しかし さみしい~ 人生の大半をここで過ごしましたからね~ 長きにわたり踏ん張ってきた方々お疲れ様でした おもしろい皆さんに会えたのもここです 才能あふれる方々に会えたのもここです 自分を頑張らせてくれたのもここです そして、ときどき自宅ランチ会に誘ってくれるあなたに出会えたのもここです ケーキ食べたかったなあ~ 根に持つ私(笑)
返信する
Unknown (ちづ)
2022-03-31 09:17:13
いちご様…次のランチ会でイチゴまみれケーキご馳走しますね(笑)
私の人生には、いちご味のエッセンスとレモン味のエッセンスがいつも必要です(*^_^*)
返信する
Unknown (イチゴ)
2022-04-01 13:26:05
ここでの繋がりがまた繋がりました
凄い繋がりです
レモンさんの新たな人生がスタートしました~
ファイト~!!
返信する
Unknown (ちづ)
2022-04-03 14:11:01
イチゴ様・・檸檬様の新しい門出をお祝いする会やらなきゃね!
返信する
Unknown (ちづ)
2022-04-03 14:12:59
ところでイチゴ様、今日、右側唾液腺が炎症を起こしてアンパンマン、そして抗生物質・・というのやりました。仕事や済んで、休日診療所に行きました。
返信する
Unknown (バンダナおやじ)
2022-04-03 16:18:10
思い入れがある場所が無くなってしまうのは、とても寂しいですよね。
名鉄フレミングが無くなった時、何とも言えない喪失感を味わい、さらに引き継いだフレミング家によるフレミングストアー・ホテルが閉店した時は、とても寂しい気持ちになりました。
今でも時々商品も揃っていない寂れたストアーの中で、一人立ち尽くす夢を見ます。
返信する
Unknown (檸檬🍋)
2022-04-03 23:23:53
私がY♥️と出会ったきっかけは、とある広報紙に募集が出ていたのを見たから。

そこから、出逢いと数々のエピソードが始まった。
出逢いとエピソードはその後も続き、今でも続いていることに、嬉しくて楽しくて‼️

そして、まだまだ続き、この度新たな第3の人生の幕開けにもなって、これまた笑っちゃう程の流れ。✌️❣️
自分でもいまだにこの流れが信じられないかな〰️❗

Y♥️のお陰で、人生豊かになった❣️
 
いちごケーキ🍰、ご馳走になりたいと思います。
返信する
Unknown (ちづ)
2022-04-07 04:17:34
バンダナおやじ様・・コメントありがとうございます。
バンダナおやじ様にはかなわないですが(w)、フレミング・ホテルは、私にとっても不思議な思い入れのあるホテルです。
飾ってあった丸いレリーフ、ほしかったなーって思うことがあります。
返信する
Unknown (ちづ)
2022-04-07 04:19:45
檸檬様・・幕開けがすごいスタートで、びっくりです!(w)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事