「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

187「水深1Mからの奇跡の生還!」

2010年04月11日 19時19分50秒 | 日記
・・・1週間行方不明だったんです
探して探して、探しまくったのですが、行方がまったく知れず、心から心配しました

職場の皆さんにも、声をかけて心当たりを探していただきましたが、ほんとうにまったく行方不明・・・

今日水深1Mのところに1週間も取り残されているところを・・・発見されました。
しかも、奇跡の生還です!
もうダメだ・・と諦めていたのですが・・奇跡としか言いようがありません



職場のTさんが発見してくださいました。
対面したときは、思わず抱きしめてしまった・・・



私の時計よ腕時計よお帰りよくぞご無事で

実は、職場のかなり大きな水槽を洗ったときに外した記憶が最後なのですが、そのとき確かにパンツの腰ポケットに入れたんです。ところが気が付かないうちに、というか、水槽の掃除に一生懸命になりすぎて、ポケットからスルッと落ちたのに気が付かなかったんです・・・水槽の中に・・

水槽は水深1M。海水です。循環型のとても大きなもの。
もしかして・・と、この水槽の中も良く見たのですが、見あたらず、その後の1週間で、2回はこの水槽を洗っているのですが、大きなアマモがゆらゆらしている中央の見にくいところに落ちこんでいたようで、まったく気が付きませんでした。

見つかったときは、1週間でびっしりと赤錆が付き、白とアカのまだらになっていて、とてもひどい姿になっていました。

しかし
時間がぴったりあったまま、ちゃんと動いていたのです

防水機能は「生活防水」程度です。
でも、ちゃんと1週間水槽の中の海水に浸かりながら、時間を刻んでいました

実はこの時計、タダの時計じゃないんです。
以前の13年間勤めたスイミングスクールの職場の皆さんが、退職記念に心をこめて下さったものなのです。
人生の一大決心をして退職した時期で、ちょっと辛い時期を一緒にがんばってきた時計でした。

お帰り。もう手放さないからね。

ピッカピカに磨き上げたら、ちゃんときれいになりました。
みんなの気持ちが詰まった時計です。
また一緒にがんばろうね



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 186「イチゴのその後」 | トップ | 188「注意するのって、むずか... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2010-04-11 20:53:14
見つかって良かったね~♪
きっとこれはちずさまのところに戻ってくる運命だったんだよ! ちょっと家出しちゃっただけ! 許してあげてねん♪
《SURLYさま》
期限ギリギリの4月3日にルネッサンに行ってきました!
おかげさまで癒されてきました(*^o^*) ありがとうございましたm(_ _)m

返信する
Unknown (もも)
2010-04-11 20:54:00
間違えた!
ユネッサンでした

返信する
きっと (イチゴ)
2010-04-11 21:13:19
きっとあなたのことだから、泣きべそ状態だったんじゃないの?~
でも、あってよかったよねー
私も、なくした物あるんだけど見つからないわ
マジヤバイ
返信する
Unknown (SURLY)
2010-04-12 01:11:01
そんなに大切なモノを失くすなっ!
と、言いたいところだけど・・・心中察します。
おいらのは井上陽水の歌の如く、探すのをやめた時でてきました。

ももさま!お約束のPhotoプリーズ!
返信する
Unknown (ちづ)
2010-04-12 11:28:24
もも様、私もお写真プリーズ!(w)

イチゴ様、確かに・・半べそでした(w)
時計は勤務上とても必要ですが、すぐ新しいものを買ってしまうともう戻ってこないような気がして、¥100均で買ったものを使ってしのいでおりました。

SURLY様・・・ごもっともです・・。ホント、なくしちゃいけないものですよね。
私もユネッサンのチケットたのしませていただきましたよ。ありがとうございました!!
お写真は・・・ボンレスハムと間違われるといけないので・・・(w)

返信する
Unknown (もも)
2010-04-12 14:15:19
あっ…写真でしたっけ(^_^;)
すっかり忘れておりました
状況は滝に頭から打たれ修行ごっこし滑り台をぶるぶる震えながら並んで待ち華麗に着水しドクターフィッシュにギャーギャー騒ぎ隣のオヤジに目が飛び出るほど魚が集まってるのを見てバイキングでタンマリ食べ温泉にのんびり浸かり…をしたのに取り忘れてごめんなさいm(_ _)m

返信する
Unknown (イチゴ)
2010-04-12 14:34:34
ボンレスでもいいから~
気にしない気にしないで、写真載せてよー
この前の、おパンツ丸出しワンピース姿もね!
返信する
Unknown (SURLY)
2010-04-12 21:04:44
かなりマニアックな?
携帯電話になりそうだ・・・
返信する
Unknown (ちづ)
2010-04-14 16:37:39
ぷぷ!
SURLY様、そんなの待ち受けにしたら・・・それを見たお友達が・・・「病院いけー!」って言うかも(w)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事