「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

694「名古屋から仲良しのお客様~☆」

2017年04月19日 11時28分08秒 | 日記
「フカヒレたべた~い!!」

‥ということで、名古屋からとっても仲良しのお客様がいらっしゃいまして、中華街にGO!
お天気も良く、中華街は平日ですが、結構混雑していました。


到着したのは、フカヒレで有名な「フカヒレ専門店 廣翔記」!

メニューを見ればかなりのお値段のフカヒレがならんでいます。

どど~ん!!一生のうちにそんなにみられるもんじゃないこの厚み(w)

ちょっと面白かったのが、「杏仁豆腐揚げ」

中はこんな感じです。

とっても甘いんですが、私は結構好きでした。ココナッツの衣であげてあります。


中華街の肉まん。いつも買う横浜中華街の老舗「萬珍樓 まんちんろう」大通り店

ちょっとお高いですが、味は折り紙付き。(レンジでチンではなく、絶対蒸し器で蒸かすことをお勧めしますw)


次の日も、風が強かったのですがいいお天気でしたので、江ノ島観光にご一緒しました。
エスカーで展望台まで登り、フレンチトーストで有名な「ロン・カフェ」へ。

眺めのいいテラス席で。ほんとにいい気持です。

ハイビスカスティーいただいてます。

イチジクとクリームチーズのフレンチトースト。
とっても美味しかった!

でも10年位前と比べて、ずいぶんちっちゃくなっちゃった(w)

お昼は江ノ島参道入口にあるお寿司屋さんへ。
来てくださったお客様はここがお気に入りで、いつもこちらでお昼を召し上がります。

とにかくマグロがおいしかった!!


サビ抜きを頼むと、目印に猫ちゃんがついてきました(w)
(かわいい!)
↑マグロ3貫盛り合わせ」これが最高においしかった~!!

お客様に結構ごちそうになってしまい・・「ありがとうございました~~!」


桜もそろそろ散りはじめ、桜吹雪もきれいな楽しい2日間でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 693「手つくりスイーツ☆あら... | トップ | 695「埜庵・・カレーうどんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事