「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

113「学園祭」

2009年10月28日 10時02分06秒 | 日記
幼稚園の頃からずっとお付き合いのあるHちゃん
今年看護大学の学生になって、看護婦さんを目指しています。

だいぶ前になりますが、以前カフェのブログにHちゃんのお話を載せたことがあります。喘息などのハンデを持っていたので、体育の実技の授業を受けることが出来なくて、体育の成績がほとんどもらえなかったにもかかわらず、がんばって高校、大学へと進み、いまは自分が入院したりしていた経験を生かしたいと、看護婦さんになるための勉強中なのです

「学園祭があるから一緒に行きませんか
彼女のお母様に誘っていただいて、雨の中大学の学園祭に行って来ました

大学の入り口まで来て、お友達とお出迎えしてくれました。

校内を歩くと、面白い(というか・・)看板が・・・


さすが、看護大学・・ナイチンゲールさんです


なんと、ミニ四駆の大会が行われるんだそうです。ちょうど、今の大学生くらいが見に四駆全盛期だったですもんね。でも、いまだにやってるんだ・・(w)


たくさんの屋台が出ています。つい、焼きそば買っちゃいました

茶道部が野点をやっています
一服いただきました。
なんてきれいなおねいさん!みんな着物を着ていらっしゃいます。
もちろんお菓子つき。お団子、イモ羊羹、鯛焼き・・色々並んでいます。
Hちゃんのお母様と私は、一番大きくておいしそうだった蕨モチでおねがいしました。一服お菓子付き300です。


お茶碗も、きれい。高そうなお茶碗です。
ちづちゃん!落として割らないようにね!」
Hちゃんのお母様が言いました(w)


最後に、お母様と久しぶりにお茶してきました
もう、15年来のつながりになります。このかたも私を支えてくださる姉キ的な存在で、いつもお世話になっています。
Hちゃんはもう、まるで私の娘のよう。会えば必ず「プリクラ」に連れて行かれます。この日も学園祭終了後お茶に合流したHちゃんに「プリクラ」に引っ張って行かれ・・今の若い世代のスピードにはかないません(w)

楽しい1日をありがとうございました!

おまけ・・・

お母様とお茶していたところに合流したHちゃん・・・

「ちょっと、ちづちゃんコレステロールが高いくせに、こんなものを食べて食べていいのはきゃべつよきゃべつ
・・・・かなわないなぁ・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 112「ちょっといい気持ち」 | トップ | 114「湯立神楽」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SURLY)
2009-10-26 10:56:20
ちづさまも大学生でイケますよ!ホント!
大学生に混じっても、違和感がありません。

話は変わり・・・おいらも、小学校まで小児喘息でした。
幼稚園も休み休み通い、
小学4年生の時に、
大阪市内から奈良よりの大東市に引っ越しました。
田舎なので空気がイイのと、
遊びもアウトドア中心になり、
野球もリトルリーグで本格的に始め、
空いた時間は、自転車で生駒山を走り回りました。
みるみるたくましくなる自分に驚いた時期です。
それまでは、スポーツやっちゃダメ!
ペットを飼ってはダメ!
咳き込み眠れない夜は、
「セダンゾール」という喉に蒸気をあて
収まると朝で、学校へ行く日が何日もありました。

今では想像すらできない、
おいらの昔話でした。。。

ご清聴ありがとう御座いました。
返信する
なんちゃって… (sexyイチゴ)
2009-10-26 11:49:07
現役バリバリのなんちゃって大学生?!
っていうか、ちづ様~本当に違和感ないよ
てな訳で、京都で、わらびもちおごってくれよ!!

ところで、Hちゃんに、偏頭痛の解消法 聞いてきてくんないかしら~ ガンガン来ると、一日中、いや2~3日続くんだよねー(更年期か?)
返信する
Unknown (もも)
2009-10-26 17:41:12
娘の大学も来週学園祭なんだって!!
スガシカオがくるらしいよ♪

返信する
Unknown (ちづ)
2009-10-27 08:36:35
皆様、見え透いた(w)歯の浮くような(w)お世辞を頂戴しまして、誠にありがとうございます(ぷぷ!)

まぁ、SURLY様もですか!ご本人様も大変だったでしょうが、お母様のご苦労も察せられます。
たくましく、かつ、面白くなられて(w)良かった良かった!

sexyイチゴ様・・只今、京都の美味しい和菓子店検索中!お昼ごはんは人気店を3名様席GETいたしました!
偏頭痛の件、聞いておきますね。

もも様!そりゃ、すごい!スガシカオですか!
チケット完売状態でしょうねぇ!ぜひ参加されたほうがいいですよ!私も楽しかったです!
返信する
学園祭は (みっしぇる)
2009-10-27 21:45:16
田舎の工学部で男ばっかりでした。
学園祭に行った記憶がありません。
たぶん1年目につまらなかったので、
2年目からは行かなかったんだと思います。(汗)
高校の時の学園祭の打ち上げはディスコでした。
それも体育館で・・・。(爆)
返信する
さすが! (sexyイチゴ)
2009-10-27 22:11:48
さすがちづちゃん
食べ物のことはぬかりないねー
楽しみだ~
でも、もしかして、ちづちゃんは、
カロリー控えめって感じで、スイーツ抜き?!
かわいそうね~
返信する
Unknown (ちづ)
2009-10-28 09:04:22
みっしぇる様、「南国から関空・神戸までの旅」お帰りなさいませ!工学部のご出身なのですね、すごいなぁ!
連休明けからのお仕事、テンション下げ下げだと思いますが(w)がんばってくださーい

sexyイチゴ様・・なかなか改めて京都に行くなんてチャンス無いでしょうから、こういうときを狙って(w)出来るだけ美味しいものをお安く・・・。え?スイーツはきっと京和菓子だから大丈夫でしょう(・・・ってことでw)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事