「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

39「きれい」

2009年07月06日 08時10分41秒 | グルメ
夏の野菜売り場に並ぶ赤シソ。

それを使って、シソジュース作りにこっています。

レモン果汁を絞ったものと、お酢と両方入れて、疲労回復・ビタミンC補給にも。
煮出したシソ汁に、レモン+酢を入れると、一気に綺麗なルビー色に変わります。

夏の太陽にかざすと、涼しい気持ちになります。

飲むときに、コップの中にレモンの砂糖漬けを入れると、もっと涼やかに。

ちなみにお写真のコップは、マーロウにプリンを食べに行った時に、斜め向いの雑貨屋さんで買いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 38「いちごちゃんち実況中継」 | トップ | 40「ちょっと気になる人・・」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SURLY)
2009-07-06 11:03:34
浴衣に金魚・・・あと風鈴。。。

ちょっと甘くして、
カキ氷にかけたらどうかな?
返信する
ちづ (Unknown)
2009-07-06 13:13:07
そうそう!
たぶん、昔は今みたいにカキ氷のシロップが簡単に買えなかったので、イチゴ味はこの赤いシロップを使っていたんだと思います。

返信する
Unknown (もも)
2009-07-06 15:48:21
今日スーパーで赤しそ一袋¥138 だった!!

もちろん、またちずちゃんちで飲む予定…(^_^;)


返信する
お安いっ!! (ちづ)
2009-07-06 18:55:33
\138はお安いっ!
私は\198×2袋でした!!

今回はいっぱい作ったので、また遊びに来てちょー!!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事