「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

86「おら、京都いぐだ!」

2009年09月13日 15時57分51秒 | 旅行
♪らんらんらん らんらんらん らんらんらん らんらん♪
(↑JR東海CM・・マイ・フェイバリット・シングスの曲でどうぞ)

秋の京都は、紅葉で素敵~
・・・ということで、11月に京都行きチケット確保の指令が、イチゴリーダー&レモンリーダーから下されました

貧乏なわたくしとしては、お安く、しかも京都らしさを満喫しつつ計画立てましょうと・・

・・・・え?4人部屋でお1人料金が\40,000~

・・・・そういうのがザラなんですよ、この時期の京都・・・

でも、何とか口コミなどをみて、よさそうな旅館をゲット

あとは新幹線チケットだー

・・・・・と、本日鼻息も荒く新幹線代金の\50,000をおろし、いざJRみどりの窓口へ

「はい、いらっさい!お客さん、ナンにいたします?」

「きょーとまでのチケットくださーい!」

「何日のですか?」

「11月13日です!!」

「11月?じゃ、10月13日から発売だよ~ん。1ヶ月前だから。」

「え?あ!今日は9月13日だった・・・

「あれ、お客さん、この前聞きに来た人でしょ?自分でメモしてたじゃない、10月13日から発売って。」

「すごーい。毎日たくさんの人が来るのに、よく私がメモしたこと覚えてますねー!」

感心しとる場合かいっ!!アホちづ!

・・・・退場・・・

♪らんらんらん らんらんらん らんらんらん らんらん♪




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 84「タモリクラブを見て申し... | トップ | 87「鮎」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SURLY)
2009-09-13 18:54:31
人生楽しんでるねぇ~???

大阪までなら新幹線より飛行機の方が\4,000-ほど安いらしいネ。
飛行機だと飲み物タダだし、往復にしたら\10,000-近く浮くと聞きました。

まぁ・・・
なにはともあれ、10月13日のチケットを買わなかった事に成長のあとが伺えます???
返信する
Unknown (もも)
2009-09-13 19:00:48
ガハハ~♪

あなたらしい(^O^)
そのメモはどこへ…

京都行きいいな~♪

なんせ3月に大阪→京都2泊3日の予定でない胸膨らまして京都行ったらあそこ行って~ここも行って~だから泊まるところはここのが楽だし~なんて企画してたのに子供2の入学金のおかげで…トホホ(;_;)


私の分もおもいっきり楽しんできてー――っ!!



返信する
Unknown (SURLY)
2009-09-13 19:03:40
   ↑
東京-大阪間の話でした・・・
返信する
御苦労さま (イチゴ)
2009-09-14 12:18:04
あの~貴方様から、私に来たメールには、11月13日からの発売と記載されておりました
????って思いましたが、いつものことかと思っております

仕方がないですねー*おバカツアーお任せプランに申し込んだのですからね~*
でも大丈夫?なんだろうか?…チョイ不安
返信する
Unknown (ちづ)
2009-09-14 16:50:57
SURLY様、そうなんですか。SURLY様は、異論味用法に詳しいですね!お得情報があったら、ぜひ教えてください!

もも様、今が一番大変なときかも・・。ここを乗り越えれば、きっと!!お子様が成人すれば、あとはきっと左ウチワに!!

イチゴ様、大丈夫、おまかせくださいませ!
11月13にちですぞ。くれぐれも10月13日に新横浜のホームで待っているなんて事荷ならないようにご注意くださいませ!
返信する
私が… (イチゴ)
2009-09-14 21:01:41
私が間違える…今のところ、認知症ではないので絶対にありません!←強気強気強気~
それよりも、改札口で新幹線の切符が…家にわすれた~なんてことにならないように祈っています
返信する
Unknown (ちづ)
2009-09-15 08:50:26
SURLY様・・「異論味用法」じゃなくて「いろんな方法」の間違いでした・・・失礼オバいたしました(w)

イチゴ様・・がってん承知の助~・・・って、それが危ない・・!?
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事