「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

902「今年のとうもろこし事情」

2020年07月22日 13時58分36秒 | 日記
chizu男
「あ!いつもよくしてくれるおなじみのキャバ嬢ハニーちゃんからお誘いのメールだ!
彼女、ほんとにかわいいんだよなー。僕のこと、素敵!素敵!って、いつもいうんだ。
だから、ついつい仕事帰りに寄って、ボトル入れちゃうんだよなー。
誕生日やクリスマスには指輪とか、バックとか買ってあげたくなっちゃうんだよ。
この前なんか…マイニチキテ…なんて、囁かれちゃってさ!
もう、参っちゃうよ。

え?メールは何かな?なになに?
「chizu彦さん、この前の沖縄旅行楽しかったわ。つぎはハワイに連れて行ってね💕」って、なんだこれ?
誰かと間違ってメールしてない?…なんだよ、これ!!」

ーーーーーーーーー

今年のトウモロコシの収穫第1号がありました。それが、↑こんな感じでした。
昨年、初めて作ったとうもろこしは、ゴールドラッシュ。それはそれはたわわに実り、甘くて、最高なとうもろこしでした。
鳥に食べられないようにネットを貼ったり、肥料をたくさん入れたり、結構手をかけました。まるでキャバ譲につぎ込む「入れあげ男子」のように・・。
全ては美味しいとうもろこしのため!
昨年意外に簡単にできたので、今年も当然そんな感じに美味しいのができると思ったら…
ガーン❗️❗️

スッカスカ❗️おまけに皮がとても硬くお腹を壊しそうなくらい。
今年の品種は「はちみつコーン」。あたらしい品種かな。
品種が悪かったわけではないと思います。雨が多く、気温があがらず、めしべをナメクジに食べられたのが原因ではないかと。

「なんだよ!これ?!」と叫んだchizu男さんでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 901「コンダクター・ちづ・・... | トップ | 903「ギリギリ・マスター」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (イチゴ)
2020-07-22 17:35:52
まあよくわからないけど、い〇みさんが買ったトウモロコシが、すごくまずくてガッカリだったと言ってました 今年の出来は不良なのかもしれませんね 残念!!
Unknown (檸檬🍋)
2020-07-24 08:36:22
いつもそう簡単にはいかないから面白いのかもしれませんね。
Unknown (バンダナおやじ)
2020-07-27 07:43:27
どうしたのでしょう?
トウモロコシにもコロナの影響がある・・・わけないね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事