「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

763「親孝行?‥江ノ島」

2018年05月27日 22時49分33秒 | 日記
湘南に住んでいる私は、お客様がいらっしゃると江ノ島にご案内することが結構あります。
仕事でも行きますし、個人的にも江ノ島の歴史について勉強をすることもあるので、詳しい方だと思います。

今回は父と母と妹と江ノ島観光です(w)
(お写真OKいただいていないので、お顔出しはしていません)

神奈川県民は、意外と近すぎて、特にはいかない観光地なので、父母妹、ともに何十年ぶりの江ノ島。
お天気も良く、風もなく、江ノ島散歩にはもってこいの日でした。

妹が運転をして父母を江ノ島まで。私は小田急で現地集合です。
平日の早い時間でしたので、江ノ島大橋も人があまりいません。土日の混雑がウソみたいな静かさです。


昔はブルーの田舎っぽい灯台でしたが、いまはキャンドル形のスタイリッシュな灯台です。

この灯台、ちゃんと現役です。(夜は夜で、ともる光がとってもきれいです)

父母、妹↓

妹とは3つはなれていますが、この年になると年齢は関係ないですね。私のちょっとへんちくりんなところも理解してくれる、仲良しの妹です。
姉妹で産んでくれて、母に感謝!

父も母も80歳をとうに超えています。でも、元気で、2人で実家暮らし。若いときに家を出ている二人の娘はなかなか親孝行ができませんが、これからは出来るだけ4人で出かけるようにしたいと思うこの頃です。


甘いもの好きなファミリーですので、ここのよらないわけにはいきません(w)
「ロンカフェ」フレンチトーストの専門店です。

ここはお天気がいいと絶景です。開店時間とともに入ったので、テラス席のいいところに陣どり、江ノ島のきれいな海景色と、気持ちのいい風と、美味しいスイーツをいただきました。

帰りに、自宅によっていただき、自慢のおいしい具沢山そばをお夕飯に。もちろんデザート付き。

高齢な父と母ですので、なかなか遠出もできなくなってきています。気負わずに出かけられるよう、娘二人であちこち誘っていきたいと思っています。
いろんな思い出話に花を咲掛けながら(w)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 762「ふもとっぱら・・キャン... | トップ | 764「この怒りをどこにぶつけ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2018-05-29 22:13:53
本当に素敵な親子ですね
そして、前回のブログ、キャンプも、、、旦那様との素敵な時間 ラブラブは続いてますね
私は、各地を飛び回る今日この頃!!
旦那を置いて遊びまわる毎日 
5月20日は結婚記念日でしたが 函館を優先しました(笑)
返信する
Unknown (ちづ)
2018-05-31 08:05:41
いちご様・・私の両親に、親孝行の真似事が出来る時間は限られているように思います。
「素敵な思い出をたくさんあげたい。」早くに家を出てしまった私が、そう思えるようになったのは、実はジェダイのご両親とハワイに行ったことがきっかけでした。
こんなに心底手放しで楽しい時間を、父母は持ったことがあっただろうか、と。いろいろしてあげるのには、私の父母はすでに年を取り過ぎていて、ハワイに連れて行ってあげることはできませんが、せめて近場で(w)

返信する
Unknown (イチゴ)
2018-05-31 09:39:21
うちの母に比べれば、まだ大丈夫な時間はあると思いますよ。私は母と出かけたことがあまりありません。そもそも母は出かけるのが好きではないので、母と楽しく過ごした記憶はあまりありません。今 時間が持てても母は95歳
 毎日、生きているだけで精いっぱいの状態です。ハワイなんて夢のまた夢、近くも行ったことがないですから・・・
ちづちゃんが羨ましいよ!
返信する
ps (イチゴ)
2018-05-31 09:41:10
母とはお出かけできないので、その分、一人でも友達とでも、やたらに出かけていっぱい思い出を作りまーす
贅沢させていただきまーす
返信する
Unknown (ちづ)
2018-06-02 00:58:31
いちご様・・「父母」なんていうレベルではなくなってきていて、自分の老後も考えなくっちゃいけないステージになってきてますものね。自分の人生で、でやりにおこすことがないようにしなくっちゃ!(w)
返信する
最近 (檸檬)
2018-06-04 02:01:51
以前にも増して思います。
一年一年でなく一か月一か月…。
一週間…一週間。
今日も無事に過ごせた。
私も周りも☺️と。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事