「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

463「クリスマスは何を・・?」

2013年12月26日 08時12分32秒 | 手料理
皆さん、今年のクリスマスは何を召し上がりましたか?

24日と25日両日とも私は仕事でしたので、ささっとできるお料理を作りました。

24日のメニューはビーフシチュー!!

先日圧力鍋をいただいたので、ささっと出来ちゃうんです(w)


マッシュポテトも添えて

粉のマッシュポテトを牛乳でといてバターを入れるだけなんですが、私の使ったアメリカ製のメーカーのものは手早く出来ておいしいです。

圧力鍋だと、大体30分でこのホロホロお肉に変身!

・・内緒なんですが、これ・・1人前\300円の安いお肉です(w)

バターライスも。レストランみたいでしょ(w)


デザートはプレートパフェ

メリークリスマス!

お一人様約\700のクリスマス・パーティーメニュでした。

皆さんは、なにを召し上がりましたか?


・・ちなみに25日はお鮨を食べました。
だってクリスマスはすいているでしょうと思って(w)
25日をすぎるとおすし屋さんは混みますよ~!(w)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 462「おっぱいが気持ちよかっ... | トップ | 465「ピスタチオ・ジェラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2013-12-26 13:15:15
24日は、たまたま娘達がいたので、目の前のスーパーのタイムセールの半額で買った鮨でした。
25日は、一人でしたので、¥199の冷凍パスタ・・・その後深夜のk・odaの一年に一度の歌番を一人で盛り上がりながら見ました。
そのときにアルコール度数8%のイチゴの酎ハイカクテルを飲んだら、翌朝は頭ガンガンで目が覚め、鎮痛剤を飲みしばらくヤバイ状態でした。
やっぱり、私にはアルコール度3%くらいが限度なんだなとしみじみ思いました(>:<)
クリスマスは特に毎年何をするわけでもなく、プレゼントなども特になしです。旦那の実家もそのような習慣が無いので、全然気にしなくて良いので助かります。

圧力なべは冬場は特に活躍することでしょうね~(期待しちゃう!!)
返信する
Unknown (ちづ)
2013-12-27 01:04:43
イチゴ様・・圧力鍋の威力にはビックリテです(w)
ぜひお味見にいらしてください!(\300とは思えませんぞw)
返信する
Unknown (もも)
2013-12-29 22:37:14
今年のクリスマス24日はジム行って鍛えて1人ケーキですよ~
25日は友達ご夫婦と食事しに行きました~
ご馳走は値段じゃありまへん。
作った!!っていうのが凄いじゃないですかー
返信する
Unknown (ちづ)
2013-12-30 17:44:18
もも様・・イブはジムへいったんですね☆
来年も、もも様のパワフルなところをみならわなくちゃ!と思っています。
返信する

コメントを投稿

手料理」カテゴリの最新記事