「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

202「サイパン・テニアンの旅 ‘2010・・バーベキュー編」

2010年06月23日 10時08分34秒 | サイパン・テニアン・グアム
テニアンでは、現地の方々がタチョンニャビーチでバーベキューパーティーを開いてくださいました
タチョンニャビーチをバーベキューサイトのお席から見るとこんな感じです。

最高のながめですなぁ~


私は、レッドライスが大好きです
これって、「何とかっていう赤い粉をご飯に混ぜて炊く」って伺ったんですが、ってことは日本でも出来るのかしら?

一番奥がレッドライスです


朝早くから自家用ボートでフィッシングに行って、ついでに大量のカツオ・シャコガイを潜って取ってきて下さいました。
                             

↑おさしみでいただきました。

サザエもドッサリ
波が荒くないので、日本みたいに角が有りません。


骨付き肉もりもり↓・・いいにおい


カニです↓・・脱皮したてのソフトシェル・・日本で食べたときはすごくお高かった~


待ってましたこぶたちゃん

ハワイのブタちゃんは葉っぱにくるんで蒸し焼きにするらしいですが、こちらのブタちゃんは朝早くから火の上でグルグル回しながら気長に中まで焼きますから、皮がパリッパリでジューシーです。
おいしー
一緒にたくさん遊んだそうちゃんと私です。
主賓がまず最初のナイフを入れます。

テニアンでのバーベキューでは、いつもこぶたちゃんを用意してくださるので、現地の方々に感謝感謝です

テニアンにいつもいっているメンバーは見慣れていますが、今回初参加のご家族様や子供たちは興味深々
こぶたちゃんはフラッシュの嵐となっていました(w)

今回は昼・夜と2回のバーベキューを開いてくださいました。
J&Jさん、一族の皆様、お世話になりました。



     ~つづく~  次回は観光です



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 201「サイパン・テニアンの旅... | トップ | 203「サイパン・テニアンの旅... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2010-06-24 11:04:21
お腹いっぱいで、トウモロコシしか食べなかった~

次回開催の時にリベンジしたい!

返信する
ただただ・・・ (バンダナおやじ)
2010-06-24 23:31:38
参加したかった・・・
返信する
Unknown (ちづ)
2010-06-25 08:01:39
イチゴ様・・今回は予想以上に現地の方々が準備万端でビックリするほどでした(w)
ありがたいです。
夜の予定が昼からになったことで、「体育会系姉様組」の皆様には申し訳ありませんでした。
観光などの予定も目白押しで盛りだくさんでしたね~!

バンダナ親父様・・バンダナ様が参加されていたら・・このブタちゃんの隣あたりで・・「タチョンニャビーチ特設スタジオLIVE」だったことでしょう(w)
次回は「テニアンゆったり・のんびりツアー」でぜひぜひご参加くださいませ!
・・・By FUKUYAMA観光
返信する
Unknown (もも)
2010-06-30 23:51:53
ペットを飼うなら子豚ちゃんかチンパンと思っております…
返信する
Unknown (ちづ)
2010-07-01 07:49:28
・・ぷぷ!
ももちゃんらしい!(w)
返信する

コメントを投稿

サイパン・テニアン・グアム」カテゴリの最新記事