「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

835「首里城」

2019年11月05日 23時01分45秒 | 日記
朝のニュースで見た時に・・・ショックでした。
真っ赤な炎が渦巻くように燃え盛る首里城を見た時は、ほんとに悲しくなりました。

わたしは沖縄県民でもないし、何かすごいつながりがあるわけではないけれど、
なんでしょう、この気持ち。

沖縄旅行での素敵な思い出もあります。
首里城も、数ねん前に綺麗に復元されてから行っていました。世界遺産の基礎の部分も見たのを覚えています。
歴史的にも、とても大事なものです。

今回の火事で主要な7棟が燃え落ちてしまいました。


0からの再建は本当に大変でしょう。
沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」に行って、ほんのちょぴりですが、買い物と寄付してきたいと思います。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 834「「外国人ツアー8組ご案... | トップ | 836「治一郎のバームクーヘン」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2019-11-06 22:20:36
悲しいニュースでしたね
火事はすべて無くなっちゃう!
返信する
Unknown (檸檬🍋)
2019-11-07 00:57:29
火の用心 どんなもんでも 火事の元
返信する
Unknown (ちづ)
2019-11-07 01:22:23
檸檬様・イチゴ様・・最近私もうっかりが多くなってきましたので、特に火事には要注意です!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事