「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

189「シュワシュワ・バスボム!」

2010年04月20日 09時22分57秒 | 日記
いかがですかちょっと素敵でしょう

私の職場では1Fの大きな研究室を「ラボ」と呼び、小さなお子さんを対象に、楽しい工作や面白い実験を毎回実施しています

「野草を摘んで食べてみよう!」とか・・

「アメフラシの紫の汁でハンカチを染めてみよう」とか・・

「浜辺の流木で写真立てを作ろう」とか・・・

・・自分が子供だったら、そりゃもう、毎回参加したいものばかりです


先日は重曹やクエン酸を使って「シュワシュワバスボムを作ってみよう」というプログラムが行われました。

プログラム終了後、担当の方が・・・
「保存のきかない材料が余ったのよ、ちづちゃーん、良かったら、就業後作ってみない?」と誘っていただきました。

「はいはいよろこんで

まずはエッセンシャルオイルの中から気に入った効用のあるものを選んで香りを決めます。

私は「落ち着きのない子にゆったりとした時間を」という題名の付いた組み合わせを選んでみました。(w)


決められた分量をはかってマゼマゼ・・・


色をつけて、またまたマゼマゼ・・
型にギュギュっとつめて・・・


乾いたところで、型から外します

なかなかきれいに出来ました


まだお風呂で使っていないので、出来上がり具合を試せていません。

試してみれば、効果が出たかどうかがわかりますねー(w)
あ、でも普段から落ち着いているから良くわからないかもしれません・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 188「注意するのって、むずか... | トップ | 190「今更ながら・・北の国か... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2010-04-20 16:14:12
落ち着きすぎて、お風呂でっとひと眠り~お湯が冷めて目覚めて、風邪をひく!!→誰?ん?私?ン?違う?あ~そうね~ そうそう、落ち着いているからねー

それにしても楽しそうですね~
き・れ・い・
返信する
Unknown (SURLY)
2010-04-20 17:30:44
落ち着きすぎて、お風呂でっとひと眠り~お湯が蒸発、目覚めて、「ちづさま入りバスボム」の完成
返信する
なるほど~ (イチゴ)
2010-04-20 21:51:16
SURLY様
せっしゃ、そこまでは考えませなんだでござる!
こりゃあ 売れるかも
返信する
Unknown (SURLY)
2010-04-20 22:36:47
女性は、ちづさまのボン!キュッボン!エキスでナイスバディになるも良し!
男性は、シャワーをかけたりしながら早くバスボムを溶かすのも良し!又はじっくり溶かして楽しむのも良し!

いろんな効能が期待できる逸品です!

※1、ちづさま抽出後は、人の何倍もの食費がかかります!
※2、思春期の男子には刺激が強すぎます。
返信する
Unknown (もも)
2010-04-21 07:20:55
ボン キュッ ボン♪になれるなら試してみる~!!

返信する
・・・・・・ (ちづ)
2010-04-21 12:34:50
まったく皆さん・・言いたい放題・・(w)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事