「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

448「幸せなこと」

2013年10月18日 18時12分16秒 | 日記
胸が苦しくなるほど、誰かを好きになったり、大事に思ったことがありますか?


お子さんをお持ちの方は、おそらく経験があるでしょう。
自分の命を賭しても守りたい、と、思うでしょう。

親や兄弟姉妹、友人、恋人。

心から大事に思う人は、ひとそれぞれですが、そういう思いを抱けるチャンスが、自分の人生の中にたくさんあること、それを神様に感謝したいと思っています。

手足をもがれるような、辛い気持ちを抱いたこともあります。
このまま死んでしまうのではないかと思うこともありました。

でも、時間が流れていくと、、その全てが無駄ではなく今の自分に繋がっているのがわかります。

誰かを大事に思う。

誰かを尊敬できる。

誰かを大好きでいられる。

誰かに感謝できる。

誰かにやさしくしたい。

そう思える気持ちにさせてくれる人に出会えることは、ホントにありがたいこと。







ささやかな世界征服計画・・・を考えています。

大事にしたい人、感謝したい人、素敵な人、優しくしたい人に出会ったら・・
  ↓
・・そう思ったら、その人に自分の気持ちを伝えていく
  ↓
・・それを口に出すと、自分も幸せな気分になる
  ↓
・・言われた人も、幸せな気分になる
  ↓
・・幸せな人が増える
  ↓
・・幸せだと、誰かに感謝したり、大切だと思ったり、優しくしたりする余裕が心に生まれる
  ↓
・・大事にしたい人、感謝したい人、素敵な人、優しくしたい人が身近にいるときがつく
  ↓
・・そう思ったら、その人にまたその気持ちを伝えていく
  ↓
・・・・・・・ぐるぐる幸せな気持が鼠算式に増えていく
  ↓

そして・・いつか幸せが世界を征服する




ん?ここまで書いて気が付いた・・

・・なんかそういう映画があったような・・見てないですけど・・(w)

これを読んでくださったあなた・・あした誰かに自分の気持ちを伝えてみましょう。

「ありがとう。あなたに感謝しています。」
「あなたを大事に思っています。」
「あなたに優しくしてあげたいっ。」
「あなたが大好きです。」

「あなたと繋がっていることが幸せです」












コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 447「ピッツァリアGG鎌倉」 | トップ | 449「パスタ新作発表会」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2013-10-19 11:52:01
ツボミと眠りに入ること・・・一日が何事もなく終わった~と思う実感!!幸せなり◎◎◎☆☆☆
返信する
Unknown (ちづ)
2013-10-19 12:22:09
イチゴ様・・・ツボミちゃんは、イチゴ様の大事な「人」ですね。ツボミちゃんにも「大好き!」って毎日言ってあげてください。もしかしたら、犬の世界にも「幸せ征服」広がるかも(w)
返信する
Unknown (イチゴ)
2013-10-19 22:13:18
そりゃもう もちろん言ってますよ!!誰よりもかわいい!!
返信する
政治家も・・ (檸檬)
2013-10-23 10:47:57
世の中の人みんながそう思って実行していたら

もっと良い世の中になっていますね。

でも 小さい単位 まずは 自分から・・

ということでしょうね。

ところでこの映画私も知っています。

観たか・・・観ようと思ってそれっきりに
なったのか・・覚えていません。

何という映画でしたっけ? 気になっています。
返信する
Unknown (ちづ)
2013-10-23 23:48:18
檸檬様・・私も見ていないので、題名がどうも思い出せないんです・・。
返信する
多分 (レバサシ)
2013-10-25 17:26:09
「ペイ・フォワード」ではないかと…。
いい映画ですよ。
返信する
Unknown (ちづ)
2013-10-30 11:05:33
レバサシ様・・「ペイ・フォワード」ですか、ぜひ見て見たいのですが・・お手配よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事