「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

105「やっと、久々のバイクだぁ!!」

2009年10月16日 10時28分14秒 | バイク


秋晴れですっ・・最高の天気です

ずっといきたかったバイクツーリングにいってきました

向かうは、「天下の剣、箱根の仙石原!」です。
ススキがきれいだと、話に聞いていましたので、ぜひいってみたかった場所のひとつです。

綿密な経路計画を頭にいれました・・・私はすぐ道を間違えちゃうんです

「仙石原の交差点を左折かぁ・・・げっあそこは、かなりの急な上り坂で、バイクで私が一番苦手としている急勾配の鋭角ターンだったはず

・・大丈夫でしょうか・・出発の朝も、胃が痛かった(w)
交差点で万が一倒しちゃったらどうしよう・・・二輪免許を取ってから、道路で倒したことはまだ一度もありませんが、急勾配の鋭角ターンであせったトラウマからいまだに苦手意識が抜けません・・

行きの海沿いの、「西湘バイパスさわやからんらん気分」もどこへやら・・仙石原の交差点が近づいてくると、だんだん気が重くなって・・・

先頭のバイクが信号で停止。「次の仙石原交差点で左折するよ」と、後続のバイクに合図がきました。

いよいよですっ・・肩に力が入っちゃいます

「このチャンスで、きれいにすっと入っていければ、私のトラウマともおさらばですわっ~

信号が青に変わり・・バイクが仙石原の交差点を左折していきます・・・この先の急な上り坂が・・・・

あれ・・・全然急勾配の鋭角ターンじゃなかった・・・タダのT字路だった・・・
(いったい、どこの交差点と間違っていたんでしょうねぇ・・)

なんてことなく通過・・・私のトラウマ克服は持ち越されました・・

「ちづちゃん!凄い急坂の交差点だったね」通り過ぎてから、笑われてしまいました・・

交差点をかっこよくスル~っと通り抜ければ、すぐ「ススキの原」です!
ご覧ください、この絶景をっ


広い原っぱが一面ススキの穂で、ゆらゆら・キラキラしています。
たくさんの人が原っぱの中の散策道を歩いています。
お天気がいいので、とってもいい気持ち。
草の香りも、和みます。


私の写真は、水着のほうがいいかとも思いましたが・・草団子をたらふく食べ、濃厚牛乳をガッツリ飲んだ後なので、辞めておきました(w)

そのあと、大涌谷へ
ひらりひらりと軽やかなワインディングが楽しめます。


大涌谷では、蒸気がモクモク、硫黄の香りがします。おじさんが白い卵を温泉に入れて、ゆでて、まっくろな「黒玉子」にして売っています。



5個いり500・・・1個食べると7年寿命が延びるという「黒玉子」です!!



・・・・・3個食べちゃいました・・・うっぷ

朝早起きしてきたので、この時点でまだ12:00
ついでですから、このまま伊豆まで下って、美味しい魚のお昼を食べようということに。

伊豆のみかん畑を右に、海のキラキラを左に見ながらHONDAクラブマン250は走ります!
暑くもなく、寒くもなく、風も心地よい・・最高の贅沢です

ついた御料理屋さんで、地魚のお刺身を!


~ん~コッリッコリの新鮮なお刺身です
カボスの絞りがとっても合いますっ!
・・・お値段も、また格別でございます・・(w)

お店から覗くと、海もまたきれいです
来年の夏は、伊豆に潜りに来ようっと!

帰りは渋滞前に家に帰り着きました。
とってもいい気持ちの、とっても贅沢な一日でした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 104「感謝の日・・・・Part 2」 | トップ | 106「つけまつげ」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SURLY)
2009-10-16 14:55:47
風の谷のナウシカの
金色(こんじき)のジュータンみたいですね。

箱根旧道の七曲か?
小田原のヒルトンの入口か?
が、かなり急勾配ですよね?

強羅経由の大涌谷方面がかなり急だったような・・・?
返信する
御無事で… (sexyイチゴ)
2009-10-17 12:03:57
久々のバイク、御無事で何よりでした。
黒卵は先月、お土産に頂きまして、私は2個食べましたー
現在350歳のsexyイチゴ、この分で行きますと400歳突破かな?
返信する
Unknown (もも)
2009-10-17 19:26:57
すすきのジュータンもきれい♪
日本は四季折々で本当にいい国だわ~(*^o^*)

この前、久々に天山よったら値段が高くなったわりには付属品がいまいちでちょっと残念でした…近くの王様か極楽湯の方がいいじゃん!と思ったわ~
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-18 08:32:00
SURLY様・・♪風のたにぃのぉ~ナウゥシカァ~♪・・・って歌っちゃえば良かったわ、仙石原で(w)
強羅経由大涌谷方面の交差点と間違えていたかも・・私・・。

sexyイチゴ様・・・400歳突破!!やはり・・・恐るべし「イチゴ大明神!」

もも様・・極楽湯いいですよねー。最近めっきりいけなくなっちゃいましたけど・・。
天山は一回も行ったことないっ!
話題のついでに行ってみたいですっ!
返信する
Unknown (ちづ)
2009-10-18 17:48:48

失礼いたしました・・ちづです!
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事