「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

191「本屋さんで発見」

2010年04月25日 18時59分38秒 | 日記
先日本屋さんで、「別冊湘南スタイル・湘南レストラン&カフェ・バーコンプリートガイド2010年度版」という本を立ち読みしていました

美味しいお店のチェックは欠かせません(w)

※そんなにしょっちゅうは行かれませんが・・・ね

以前に紹介した、蕎麦のお店「恵土」(えど)というのを見つけました。

葉山の森戸海岸にある美味しいお店です。
蕎麦懐石で、地方からのお客様をおもてなししたこともあるお気に入りのお店です。

そしたら・・・私の絵が、お店の店内写真でちっちゃくですが写っていました

とっても嬉しくてつい買っちゃいました。1365なり

この本サブタイトルが「湘南の美味しく楽しいひと時を約束する1冊」となっています。

食事って・・・
     ①ナニを食べるか
      (せめて自分が作るよりは美味しいものを食べたい!)
     ②どこで食べるか
      (お店の雰囲気も大切!飾り立ててあればいいってモンじゃないのですw)
     ③誰と食べるか
      (誰と、どんな話をして楽しく食べるか!)
・・・が、大事ですよね。

最近の私は・・・・

「古民家のお店」が気になってます(w)
私が住んでいるところも築60年ですもの~

今食べたいのは・・・・「フジツボ!」

江ノ島の海岸線にあるレストランで、かに爪フライみたいにして出しているらしい・・・。
ちょっと高そうなレストランなので、なかなか食べにいけません。

・・・いつか食ってやるぞ~待ってろ~フジツボ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 190「今更ながら・・北の国か... | トップ | 192「各グループのサイパン旅... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2010-04-25 20:17:56
大きなフジツボ食べたことありますよ
5センチくらいだったかなー

元、鮨屋の手伝い人でしたからねー
結構変わり種食べてました

そうねえーうん言う通り…蟹っぽいかんじですよ
少し蟹よりも柔らかい感じだったかなぁ
殻もとってあったけど、もう捨てたー
返信する
Unknown (もも)
2010-04-26 17:36:29
げっ!フジツボ…お味噌汁にしたらだしが出て美味しいのはわかる… けどあの大群で岩に生息してるのがニガテ(^_^;)中でクルクル回ってるのはもっとニガテ(>_<)
そして患者の膝下から…
ギャーギャー!!
返信する
Unknown (ちづ)
2010-04-27 09:39:57
岩にくっついているフジツボを見ると、食べてみようとは思わなかったんですが、お話しを聞いてみるとなかなか美味しそうな・・・(w)

餌をあげると、中から触手が出てきて面白いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事