「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

759「フルーツ公園と釈迦堂遺跡博物館と桃源郷」

2018年04月30日 16時42分22秒 | 日記
758「ほったらかしキャンプ場とほったらかし温泉」の次の日に、山梨フルーツ公園と釈迦堂遺跡博物館、そしてシーズンの桃源郷をめぐりました。

(※ほったらかしキャンプ場とほったらかし温泉についての詳しい情報などは、No,724とNo,725に書かれています。)


ほったらかしキャンプ場に行くときにすぐ横を通る「山梨県笛吹川フルーツ公園」
気になっていました。

キャンプの次の日に行ってみました。
入場無料!これはいいですね。

園内はかなり広く、お弁当をもってファミリーで行くにはうってつけです。
ちょうど春のお花が真っ盛り!


手が届くところに綺麗な花がいっぱいあります。
写真がご趣味なのかな~、という方もたくさんいらしていました。


フルーツ公園なので、生ジュース!カフェです。


キウイとイチゴ。おいしいね。

景色も抜群。


夏は水遊びも出来そうです。大きな噴水。



面白そうな遊具も。ガラスドームの中なので、雨でも平気!


体験型の展示もあります。フルーツ占い(w)
←すごくいい運勢が出た!

夜はこんな感じみたいです。



そのあと、中央高速の遺跡博物館。これ行ってみたかった。
「釈迦堂遺跡博物館」縄文時代の土器や家の後が沢山発掘されています。


それがとっても芸術的なの。
私も工作系が大好きなので、もし土器を作る時代に生まれていたら、かなり凝ったものをつくったと思います。
これを作った人と気が合うかも!


その隣の桃農園に。

花盛りです。


「昌子(しょうこ)おばちゃんの草餅」買って食べました。

↑昌子おばちゃん・・お話が楽しかった!(お写真OKいただきました!)


桃の瓶詰売っていて、ついつい4つも買っちゃった。

お話ししたついでに、まだ桃の花のきれいなところを教えてもらって、行ってきました。


申し越し早い時期ならすごい桃源郷が眺められたのに。今度はもうちょっと早い時期に来てみましょう!

桃のお味?

そりゃもう、おいしかった~~!
やっぱり缶詰とは違うぅ~!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 758「ほったらかし温泉とほっ... | トップ | 760「同じものをずっと買うシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこぶた)
2018-05-01 08:53:11
フルーツ公園、景色も良くて広くて無料だなんて
家族連れには もってこいですね!
生ジュースも美味しそう~~‼
孫ができたら 連れて行きたいわ~~!笑
Unknown (ちづ)
2018-05-02 08:57:23
ゆっこぶた様・・お孫ちゃん連れには最適ですよ!広いし、きれいだし!2時間あればいけますからね。桃の季節(4月)は特におすすめ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事