スプラッシュガード、昔のバイクみたいにリアのフェンダーが無いバイクの泥覇ねを防止するもの
なるものを付けてみた。
機能的な効果というより後ろ姿のワンポイントとして、いわゆる盆栽カスタムかなと。
いつものようにAmazonで見つけた物をポチリ。
ほんと今は便利な世の中。
若いころは足しげく南海部品(関西のバイクパーツショップ)に通い、商品をみたり雑誌を読んで情報あさったりしたもんだけど、今はネットだけで事足りる。
これが歳より発言か、自分もこんなこと思う歳になったんだなぁ・・・
で、届いたものを仮組。
ガードはポリプロピレンにカーボン印刷したなんちゃってカーボン、安いからそりゃそう。
もちろん塗装するので関係ない。
そのまま塗っても塗料の乗りが悪いので、ペーパーヤスリで全体を荒らした後おなじみミッチャクロンを塗布。
で、ベース塗装。
まだ生乾きでマスキング剥がしちゃったから右側のブルーの一部が持って行かれたけど、汚しでごまかすので無問題。
エイジング塗装はこの辺りが雑にできてGOOD。
まず全体をウェザリング。
センターのプレートは使わないので、以前作っていたデカールでTRACERマークを付ける。
上からサビをペタペタポンポンと追加。
取り付け完成。
塗装にかかった時間は約4時間、だいぶ慣れた。
片側サポートなんでどうかな?と思ってたけどものが軽いしアームはしっかりしているので大丈夫っぽい。
近所のいつも世話になってるバイク屋さんに注文部品を取りに行った。
おーっ、早速錆びてますねwともはや風物詩になりつつある。
ショップの兄ちゃんたちからは好評で、オイル交換等に持って行くと他のお客さんもなんじゃこりゃ?って感じで見ていく。
あとはこのバイク足つきに若干の不安があるのでエンジンガードなんかも付けておきたい所で、好みのデザインを物色中。
いいの見つけたら付けようと思う。
さて、このブログの本来であるプラモの方、WBCの受付も始まるのでボチボチ寝かしていたガンダム大地に立つジオラマ再開せねば。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます