あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

74式戦車を作る 其の拾壱

2021年01月02日 | 74式戦車

あけましておめでとうございます。

本日無事に54回目の誕生日を迎えました、人生であとどれだけのものを作る事ができるのか、そんな事を考えつつ行ってみましょう。

という事で、74式戦車もおよそ1年、ようやく半分と言った所。

今回は46~53号をいってみる。

まずは資料とパーツ。

今回は車体後部と砲塔旋回のモーター部分ですな。

46~49号ではこんな感じ。

車体最後部の装甲とそのパーツ。

続けて47号以降でこれらにパーツを付けていく。

裏側はテールランプ類の灯火システム。

光ファイバーを使ってやる仕組み、なんかワクワクする。

砲塔旋回のギアとモーターの取り付け。

全部のパーツを取り付けた状態。

BIGスケールならではの細かさ、いいっすな。

ちなみに現在のまだ組んでないパーツ群、今回もずいぶん以前のパーツを付ける様になってたけど、手すりとか余ったと思って捨てていたらえらいこっちゃ。

そろそろ車体下部に移るかな?転輪とかクローラーとか、戦車でも好きな部分なので早く組みたい所。

続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿